久しぶりのあみぐるみ

くま


くま



とっても久しぶりに作品をアップすることができました。

この作品を作った直後、39度の熱を出してぶっ倒れてしまった 渾身の作(?)。




スランプだったのか、何だったのか。

暑かったのか、忙しかったのか。

作品を作れない日々が続いていましたが、

トンネルを抜けたかな。




いろんな事で落ち込んでいたころ、バッタリ出会った ハンドメイド作家の パキラさん。

その温かさに癒され、自分の求めるボタンを探す姿に励まされました。ホントに(笑)。


同じ場所でバッタリ出会った 手づくり絵本作家の てじまともこさん。

彼女の手づくり絵本を 2年前に公園で見せてもらったことがあるんです。

「すごい、すごい!! これは売れるんじゃない!?」 なんて無邪気に言っていたあの絵が、最近いろんなところで目にするようになりました。

一途に発信し続ける姿には 尊敬します。



みなさん、全然 肩に力が入ってないんですよね~。

自分 は 自分。

それが表現の原点なのでしょうけども、それを形に表すとき、

ちょっと 「 コワイ 」 ときがあるんですよね。



“ 誰でも絵を描けるようになるキミ子方式 ”を発明した 松本キミ子さんによると、

芸術家が誰でも味わう 「 創造の恐怖 」 だそうですよ。

最初の一筆を降ろすことができないあなたは ゲイジュツカ。




とにかく自分らしい作品を、自分が良いと思う作品を作ろう、と思って完成したクマちゃんです♪♪









コメントの投稿

非公開コメント

かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR