パソコン机をDIY!!

こんにちは!!

むうむうです。

旭川では、雪がどばーーっと降って もう溶けないかと思っていたのですが

ここ2、3日でずいぶんと溶けました

よかった~♪♪


      


ここ数年、イベントや検定の勉強で 
(といっても、私の場合 イベントは一年に2,3回程度なのですが )

なかなか自分のものを作れなくって


あれ作りたい! これ作りたい!!

がいっぱい溜まって フラストレーション。



『 作る 』 ことが 何でも 好き



自由に!!

ジャンルにとらわれず!!!



“ 手づくり ” のぬくもりで 暮らしを豊かに



の、コンセプトのもと(!?)

放置していた 自分の住みかを改造したいなぁ 

なんて妄想する この頃。




少なくとも 年末まで、 しばらく自分周辺の 

ハンドメイドに取り掛かろうと思います




第一弾は、パソコン台


いつぞやのイベントで使った、即席の台にパソコンを置き、

ビミョーな高さで肩が凝り、

おまけにねじが外れて 大変な事態になっていた パソコン台・・・。



パソコン台before



左には、娘の作品(^_^;)
努力のあとには 喜びがある、という お面。

パソコンの向こうには、 これまた娘の俳句。
暗いうちから朝練して、練習が終わった時の朝焼けの様子が読まれています。(笑)

どんだけ アスリートなんですかっっ


パソコン台の下には、野焼きで作った ランプシェードが隠されるように放置。
出窓には、手編みのカゴに投げ込まれた書類・・・。


あれあれ??
意外とありましたね~、ハンドメイド。 笑




このだらしのない現状を 打破すべく!!

一年も前から 計画されていた、パソコン台。



やっと、完成しました~~~



after

パソコン台after


イスに使っているのは、ソファーの足置き。

オットマン? ていうのかな??

これまた全然 足置きとして使われず お荷物状態。



せっかくなので、パソコン用のイスとして 活躍してもらうことに 

このイスに合わせて、机の高さを決定しました。




工夫したところは、プリンター置き場。



パソコン台オープン2




このように、机をオープンすると・・・

( うら側の中途半端な塗装は気にしな~い )




パソコン台オープン


プリンターの上部を開いてコピーもできます 


わぁーい! わぁーい!!


ぴったり~~~




鮮度を失った さまざまな作品は、撤去


オシャレな空間に・・・ 一歩近づいたかな??




作るのは大好きだけど、片付けは苦手な B型の私。

作ることを通して 片付けが楽しくなったら・・・いいのになぁ



年末の大掃除 と 楽しいDIY でがんばりましょ♪ 





応援クリック↓ よろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





コメントの投稿

非公開コメント

かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR