ハロウィン☆マジョ猫 と ポンチョくまちゃん の懐かしい写真♪♪

すっかり紅葉がキレイですぅ~

と、北の国の美しさを強調しようと思っていたのですが

今朝起きたら、あっという間に雪景色


旭川では初雪が降りましたよぉ~




景色の話は、後述するとしまして。

個展が終わってからというもの、オーダー以外はあみぐるみを全く作らない日々。

解放感にひたりすぎ~


たまりまくっていた家の仕事を片付けつつ、

自分のセーター編んだり、

100年前のアンティークレース編み図の英語を和訳してみたり


作りたいもの、こなしたいもの、たくさんあります。


    



せっかくのあみぐるみをご紹介するブログなので、

「 過去の写真で場つなぎしちゃえ 」 の大作戦 ( *´艸`)




なんと5年前。

2011年にイベントで出品した ハロウィンねこちゃんの ストラップです



マジョねこ


小さいカボチャの羊毛フェルト と 魔女の帽子もついてます

マジョねこ



とってもお気に入りだった、このマジョ猫。

残念ながらイベントでは売れ残ってしまい、

いつもお世話になっている美容室の方にプレゼントしちゃいましたぁ☆



いやぁ~、今見てもかわいい

なんでお嫁にいかなかったのか、不思議なくらいです。




ついでに、同じイベントでお気に入りだったポンチョくま。


ポンチョくま


かわいいぃ~~~


お気に入りだった懐かしい毛糸。

同じような毛糸をずっと探していますが、こんな毛糸にはまだ出会えていません。



ポンチョくん、帽子もかぶれますよぉ~♪♪

ポンチョくま


フード付きポンチョの製図が難しくって、悩んだっけなぁ。

ポンチョくま


かわいい、かわいい!!

このころは、一つのイベントでたぶんLサイズ5体くらいしか作れなくって。

数もたくさんないからお嫁にいく仔も少なくって。


でも、この仔は主催者さんに 「ポンチョ、いいね♪」 と言ってもらえてすごく嬉しかったなー

そして、イベントが始まった直後に売れた 思い出のくまちゃん。



だったらまたすぐ作ればいいのに、5年たってもポンチョはまだ一回も作っていません。

なぜなら、製図が難しかったから


ヘタレな私。


がんばって、また作ろう。



      


それでは、季節の写真。


16日(日)の紅葉。

え!?京都??  というくらい素敵なショット。

家から車で5分、近所の公園。

IMG_1353.jpg
IMG_1355.jpg
IMG_1364.jpg


キュンキュンするほど大好きな、カツラの木。

IMG_1346.jpg



グラデーションの木を見つけて喜ぶ私と子ども2人。

太極拳のようなポーズになっちゃった

グラデーションの木



日暮れが近くて少し暗いのが残念ー!

でも、あたたかくて気持ちの良い秋の休日。


そして今日。

昼過ぎても残雪あり~の、ピリッと引き締まった空気。


庭↓。

IMG_4555.jpg


それなのに、なぜかまだ咲こうとする うちのデルフィニウム。

たぶん、今年の三番花。

IMG_4564.jpg




さてさて、やりたい事・やるべき事 を一つ一つ 片づけていきましょ


応援クリック ↓ 、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ







コメントの投稿

非公開コメント

えーっ!もう雪が降ったんですか??
ビックリです~~
こちらもずいぶん冷えるようにはなってきていますが・・・さすが北海道!ですね!
フードつきポンチョ、めちゃくちゃかわいいです~( *´艸`)

Re: ゆうひさんへ♪

今日は、もっと降りましたよぉ~!!
5cmくらい積もったかなぁ?
私も、こんなに降ると思ってなくてビックリです☆
秋だったはずなのにぃ~~~、って(笑)。

ポンチョ、私も大好きなのでまた作りたいです♪(≧▽≦)
かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR