身長40cmくまちゃんのオーダー品完成!?

すっかりご無沙汰してしまいました!!

むうむうです。


着実に近づいてくる、雪の季節に備えて

お庭の片付けなど、やりたいことがたくさん!!

お天気と相談しながら、少しずつ冬支度を進めているこの頃です。


    


今日ご紹介するくまちゃんは、オーダー品です。


身長40cmのあみぐるみに、男の子のお洋服を着せてほしい。

というオーダーでした♪


毛糸の色、種類、それからおズボンの生地なども

相談しながら作成しましたよ。


こんな感じになりました

  IMG_4427.jpg

IMG_4439_201610061315001f5.jpg
IMG_4440_2016100613150163f.jpg


大きい仔なので、しっぽの穴もつけました

お座りしても、安定感が出ます。

IMG_4444_20161006131502d5d.jpg




実はこの仔、まだお目目が片一方ついてないんです

手芸屋さんには売られていないので、取り急ぎ取り寄せ中です!!


完成が楽しみです~


    


今日は、これから東光教室で講習です


個展を通じて6人。

文化教室のチラシを見て4人。


合計10人もの方が、この秋に新しく入会されました。

こんなこと初めてです!!

とっても嬉しい悲鳴です。


名前をしょっちゅう間違えて呼びながら (^_^;)

少しでもみなさんに、かぎ針やレースの楽しさを正しく伝えられるように

がんばりたいと思います!!


生徒さんの数は増えましたが、

一つの講習では5人前後でお勉強しています。

ご都合の悪い日は、他教室への振り替えなど対応していますので

お仕事しながらでも学べますよ



興味のある方は、ご連絡くださいね 



応援クリック ↓ 、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ







コメントの投稿

非公開コメント

かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR