ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!!

昨日、無事に11日間の個展が終了いたしました


たくさんの方にご来場いただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです。

初めての個展ということで、右も左もわからないまま

手探りで準備を進めてきました。

会期が近づくにつれ、不安に押しつぶされそうになったりもしましたが

何とか、自分らしい空間が出来上がったかなぁ、と思っています。



トクベツな空間。

数々の、思い出の1ページ。



書ききれないほどの

素敵な出会い、

そして素敵な再会が 

たくさんありました。


そんなspecialな11日間を過ごす中で、

自分が目指す道の ずっとずっと先に

わずかながら輝く光を見つけたような気が、します。



うん!

なんだか、間違ってないような気がする。


自分の目指したい山を見つけて、

その山のてっぺんを目指して一歩一歩進むと

うまくいかないことが必ずあって、

どうしても思った軌道を描いててっぺんにたどり着くことはできないんだけど。


思い描いたその山のてっぺんは

虹の様に 美しい幻となって消え、

気が付いてみると 違った色の素敵な山のてっぺんにたどり着いている。



たとえてみると、そんな感じ。

もがいて、もがいて、いっぱい妥協もして。

力もいたらず、時間も限られていて、理想とはほど遠い自分。


「 ダメだなぁ。。 」 


っていつも不安になってしまうのだけど、

前に進めば ちゃんとその先があるんだなぁ、って思います。



今回、


「 お店はどこですか? 」

「 本は出しているんですか? 」

「 専門の学校でお勉強されたんですか? 」


など、ちっぽけな自分に そんなありがたい質問をいただいて

全部 答えは 「 いいえ 」 なんですけど、

成長した自分を感じさせてくれる質問だったりしました。



そんな今回の個展。

改めて 会場の様子を紹介させていただきます



IMG_4133_2016090914210009d.jpg
IMG_4134blog.jpg
IMG_4137blog.jpg
IMG_4139.jpg
IMG_4141blog.jpg
IMG_4143blog.jpg
IMG_4136blog.jpg
IMG_4195.jpg
IMG_4149blog.jpg
IMG_4150blog.jpg
IMG_4152blog.jpg
IMG_4153.jpg
IMG_4156ブログ
IMG_4157blog.jpg
IMG_4161ブログ



そして、最後にブログで紹介できていなかった

手つむぎ糸の カエルちゃん。

IMG_4160blog.jpg


う~~ん♪ かわいーーー!!(≧▽≦)

私の母がお迎えしてくれることになりました。

実家に帰るとこのカエルちゃんに出会えるなんて、私もうれしいです♪( *´艸`)







次の個展は来年。

6月26日(月) ~ 7月2日(日)

になります。

場所は、今回と同じ 上野ファームのナヤカフェギャラリーです♪


芳名帳に記入いただいた方の中で、下の欄に ○ をつけていただいた方には、

はがきで案内を出させていただく予定です。

もし、○ を付けてない方で、案内が欲しいという方がいらっしゃいましたら ご連絡ください。





充実感に浸って、帰ろうとした その時。

上野ファームがある 射的山から虹の橋が のびていました。



上野ファーム 虹blog




射的山(写真右の小高い丘)からのびた虹は、途中で消え

遠く離れた田園地帯に 降りていました。


二枚の写真を加工してみましたが、見えるでしょうか?



どんだけこの虹に励まされたことか!!

がんばれーって、誰かが優しく応援してくれているような気がします。



ずっとずっと先に目指すものに向かって、

新しい一歩を、

踏み出そう。


(*^^*)v



応援クリック ↓ 、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ







コメントの投稿

非公開コメント

むうむうさん、個展お疲れ様でした♪
めっ、めちゃくちゃ広いスペースだったのですね??
大きなくまちゃんから小さなくまちゃんまで・・・
これはご準備本当に大変でしたでしょう?
すごいです!
感動しましたー(≧▽≦)
しばらくはゆっくり休んでくださいね~
最後のかえるちゃんもすっごくかわいいです( *´艸`)

凸♪

Re: ゆうひさんへ♪

ゆうひさん、コメントありがとうございます♪(*^-^*)
結構広くって、30㎡くらいでした。
どうなることやら、心配はつきませんでしたが(^_^;)
なんとか自分らしい空間ができあがったかなぁ~、と思い
ほっとしています(*^^*)
しばらく放心状態でしたが、昨日くらいから戻ってきました(笑)。
次の展示会に向けて、またがんばります!!
かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR