テーマ 『 MY HAPPY 』 ~その4~

やっとお盆休み そして 夏休みが終わりましたぁ~~

暑い中、家族4人でプレイしたパークゴルフ。
歩いて見に行った花火大会。
手づくりのショートケーキでお祝いした誕生日会。
お庭でささやかにバーベキュー。
人生ゲームに線香花火。
閉店しちゃう西武百貨店でのお買物。
3食作るのは大変だけど、
虫に刺されてカユイけど、
たくさん遊んだ短い夏。
あと何回、こんな夏休みがあるんだろう。


家族が平常通りの生活に戻り、ほっと一息ついています~


とはいっても

ゆっくりしてる場合ではありません。

個展( 8月29日(月)~9月8日(木) )の開催まであと10日ほどになりました

最後まで、全力でやれることを一つずつやっていきたいと思います


    



『 MY HAPPY 』 をテーマに作成している BOX型の 小さな世界。

今回は、その第4弾です!!



今回の “ HAPPY ” は・・・   


  “ コーヒータイム ” 


「 ちょっとひと休み 」

ゆっくりしたい時に入れる、一杯の コーヒー。

部屋いっぱいに広がる コーヒーの香り・・・。

お気に入りのカップで飲む、ほろ苦い味。



そんなささやかな うちカフェの楽しみを こんな風に表現してみました



IMG_4018.jpg




( 今日は、あいにくのお天気で画像が少し暗くてごめんなさい )



今回の主人公は、やさしくにっこり微笑む うさちゃん

コーヒーを飲みながら、ソファーでくつろいでいますよ


IMG_4020.jpg



仲良しの、くまのぬいぐるみも一緒です。


IMG_4021.jpg




窓際においた、木の風合い漂う 素敵なテーブル。

お気に入りのコーヒーカップ と ケーキ。

こんな “ うちカフェ ” 、私も憧れちゃうくらいです


IMG_4022.jpg




窓やテーブル、ソファやお洋服など。

デザイン・制作 共にすべて むうむうオリジナルの作品になっています

ただ一つ!!

このお気に入りの素敵なコーヒーカップは、

お友達の 「 MIZUTAMA 」 ちゃんという陶芸作家さんから購入したものです


すっごぉーーく可愛くって(≧▽≦)

このコーヒーカップを見たときから、こんなシチュエーションで使ってみたいと思っていました。

作品とうまく馴染んで、とっても嬉しいです♪




最後にもう一度。

コーヒーを飲むひととき。

そんな 『 MY HAPPY 』 は これ。

じゃん

IMG_4027.jpg



8月29日(月)~9月8日(木) まで

上野ファーム(旭川市) にあります ナヤカフェ にて展示しております。

ぜひ 見にきてくださいね






  ↓ 応援クリック、よろしくお願いします(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ







コメントの投稿

非公開コメント

かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR