テーマ 『 MY HAPPY 』 ~その3~

毎日暑いですね~

夏バテなど、気を付けてくださいね




ボックス仕立ての壁掛け可能な、小さな世界をあみぐるみで表現しています。

今日は、その第三弾


やっと完成しましたぁ~~




今回の 『 MY HAPPY 』 は・・・、


“ 収穫の喜び ” 



何を隠そう、私は 畑大好き 田んぼ大好き

最近は、あまり家庭菜園にも時間をかけられていませんが

それでも 20歳の時から畑を借りて、

毎年何かしらの野菜を栽培しているという ツワモノ。


短期バイトでは、 田んぼの モミ播き と 田植え。

それから秋には、アロニアという果実の摘み取りのお仕事に行ったりもしています。


自然の中での営み。

汗を流して、お日様にあたって、働く喜び。

ふと横を通り過ぎる 鳥や虫に癒やされるひととき。


そんな HAPPY な時間を、 こんな風に表現してみました






IMG_3999.jpg






幼い頃に作った 花かんむり。

その楽しい想い出も、ちょっとプラス


頭には、お花のかんむり をかぶって。

手には、かごいっぱいの イチゴ。



IMG_4004ブログ




そばには、ハチさんが 飛んでいます。

(あら? 奥に 四つ葉のクローバー。 見つかったかしら? )


IMG_4005.jpg




風に揺れる 草花。

ひらひらと舞う 蝶。

IMG_4009.jpg




そんな楽しい時間がいっぱいつまった、小さな世界。

IMG_4010ブログ






BOXの大きさは、 高さ18cm × 幅 26cm 。

直置きも、 壁掛けも、 できます。


IMG_4002.jpg





8月29日(月) ~ 9月8日(木) まで 

上野ファーム (旭川市) にある ナヤカフェ のギャラリーにて 展示販売しています。



こちらの作品の購入を希望される方は、展示会終了後の受け渡しになりますことを

ご了承ください。




お盆休みで まったりモードですが、個展まであと少し!!


『 MY HAPPY 』 の壁掛けシリーズは あと2作品を予定しています。


乞うご期待 







  ↓ 応援クリック、よろしくお願いします(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ







コメントの投稿

非公開コメント

かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2・4火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2・4金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR