オーバーオール6着完成!?

3年ほど前のイベントのときのこと。

お着替え用のお洋服の数もあまりなくて

「 お着替えできるあみぐるみ 」 というのも、

なかなか浸透していなかった頃のこと。



イベントに遊びにきてくれた男の子と女の子のきょうだいが、

それぞれ一つずつお気に入りのあみぐるみを選んでくれました

女の子のくまちゃんに着せるワンピースは何枚かありました。

お気に入りのくまちゃんに、お気に入りのスカートを選んでくれました。


でも。

当時、お洋服のラインナップに、ズボンがなかったんです。

男の子はお気に入りの 「 ぼくのくまちゃん 」 に着せてあげるお洋服がありませんでした。

「 ぼくのくまちゃんに着せる服がない!! 」

って、悲しそうにお洋服を探していたそうなんです。

探して、探して。

やっと、手編みの帽子とマフラーを見つけました。


「 ぼくのくまちゃんにも、あった!! 」


パーッと笑顔が広がって 喜んでいたそうなんです。


私はその時お店番をしていなかったので、立ち会えなかったのですが。

お店番をしていた人から伝え聞いた話です。


ニットの帽子とマフラーを編んでおいて、本当によかったーーー


と、ホッとしたのと同時に、

これからは ちゃんとズボンも用意しよう!! と決意したのでした




    


と、いうことで今日はオーバーオールのご紹介です


全部で6着完成しました




IMG_3772.jpg

IMG_3773.jpg



ん!?

IMG_3774.jpg


しまったーー

1着だけヒモをつけますれていました。。


後ほどつけておきまーす





それらを、前記事にも登場したくまちゃんに着せてみました。


IMG_3762.jpg


うふふ

すっかり男の子




前記事ではスカート・バッグ・帽子 で女の子スタイル。

IMG_3753.jpg



同じ仔でも・・・


ズボンをはくだけで 男の子スタイル。


IMG_3766.jpg




不思議ですねーー!!


同じズボンでも、かわいい色のズボンを合わせると

ボーイッシュな女の子にもなりますよ



ぜひ、お気に入りのスタイルを見つけてくださいね







  ↓ 応援クリック、よろしくお願いします(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ








コメントの投稿

非公開コメント

かわいいエピソードですね♡
ほっこりしちゃいました(*^_^*)
たしかにズボンはくだけでオトコノコですね♪

Re: ゆうひさんへ♪

ゆうひさん、ありがとうございます♪(*^^*)

そうなんです~。
カワイイやら、申し訳ないやらで。
ぬいぐるみが好きな男の子もたくさんいますからね!
うちの子も、小さい頃はぬいぐるみを持って歩いてましたし。
男の子にも楽しんでもらえるようにしたいなぁ、ってその時思ったんです(*´▽`*)


かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR