ワンピース10着☆バッグ16こ 完成!!

週末は、札幌まで遠征。

またまた陸上の応援でしたぁ~


南部忠平記念。


リオ出場を決めた選手の走りや跳躍を見ることもできました

応援している旭川出身の選手、北口さん(やり投げ)や高平さん(200m)。

リオ出場を決めることはできなくて残念でしたが、東京オリンピックではぜひぜひ活躍してほしいなぁ





ではでは、お洋服の紹介を

まずはリネン生地のワンピース。

細い毛糸で刺しゅうをほどこしました。

お花・幾何学模様・チョウチョ の刺しゅうです

胸元には、編物で知り合った方のお店 「 ウエカラパ 」 さんで購入した

とっても可愛いベリーのバイヤステープ

リネンによく似合い、しっとりした大人の可愛さです

お花刺しゅうのワンピースの胸元には、レースを付けました♪


IMG_3726.jpg



画像が少し見にくくてすみません

画像を加工するソフトの影響だと思うのですが・・・。




では、次!

大好きな陶器作家さんのMIZUTAMAちゃんにオーダーしたボタンを胸元につけています。

黄色のワンピース

IMG_3728.jpg



それから、涼し気な素材のワンピース。

色違いで二種類。

胸元にビーズをつけたり、すそにレースをつけたりしています


IMG_3722.jpg

IMG_3720.jpg




そして、前回のイベントで人気だったバッグ


今回はたくさんご用意しました!!

画像に全部は写っていませんが、全部で16こ

IMG_3730_2016071111403973f.jpg


たくさんの色からお選びいただけると思います


今日ご紹介できるお洋服とバッグは、以上です。

引き続き、お洋服等を制作していきまーす!!


    


上記のワンピースのボタンにも登場してきました、陶器作家さんのMIZUTAMAちゃん

作家仲間でもあり、彼女の作品のファンでもある私

先週末、江別の陶器市に出展しているとのことで、

札幌へ行く途中に寄ってみました



ビックリするくらいの人の数!!!

駐車場から10分おきに出発するシャトルバスにはお客さんがいっぱい。

座ることができないほどでした。


それから、お店の数もたくさん!!!

陶器を作ってる人が、こんなにいるんだぁ。。 って驚いちゃいました。

目移りするお店を通り抜けて、MIZUTAMAちゃんのお店へ。


たぶん新作かなー?と思うのですが、

素敵な色のカップに一目惚れ。

お家に帰って眺めてみても、かわいーー

IMG_3731_20160711114040c65.jpg


持ち手のところに、小さな黄色の水玉。

お店では気づきませんでしたが、お家に持ち帰ってみて

さらに気に入りました


    


実家にわけてもらった、デルフィニウム。


たったの一輪ですが、今年は立派に花が咲きましたよ



IMG_3708blog.jpg



親株である実家のデルフィニウムは、ほぼ全滅状態

生き残り(?)の この子を増やして、里帰りできたら最高ですね!!






  ↓ 応援クリック、よろしくお願いします(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ







コメントの投稿

非公開コメント

かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR