白ふわくまちゃん☆Lサイズ4匹完成!!

ご無沙汰してまーーーーっす!!!


あみぐるみ の むうむうです。


田植え、がんばりましたぁ

片付けがあと2日ほどありますが、まずはひと段落

8月29日~9月8日までの個展の準備、6月が勝負だと思ってます!!

なんとかイメージが出来上がるくらいに作成していきたい。。。


ブログも、ぼちぼち更新していきます♪(*^^*)



    



今日はあいにくの空模様です

お部屋が薄暗くって、少し暗い画像になってしまいましたが

作りかけだったLサイズくまちゃんが4匹完成しました♪(*´▽`*)



まずは、この仔

IMG_3400.jpg


少し小顔に仕上がりました。

目玉の大きさは変わらないのですが、

顔が小さくなったことで 相対的にお目目パッチリ☆

美人さんです♪


IMG_3398.jpg

白い毛並に 手足が茶色の組みあわせ。

何で今までこの組み合わせを作らなかったんだろう・・・?

ていうくらい、しっくりくる 可愛いくまちゃんになりました 




次は、白い毛に白い手足。


IMG_3396.jpg


この仔は、少しお耳が大きめです。

口もとの作り方を すこぉ~し変えました。

ほとんど変わりませんが、少しワンちゃんっぽい口もと です


IMG_3394.jpg




そして、手足が優しいピンクの のんびりサン。

IMG_3391.jpg


いろんなお洋服が似合いそうなお顔です。

IMG_3403.jpg




最後は、ナチュラルグレーが可愛い あまえんぼ

IMG_3392.jpg



お部屋に すーっと馴染みそうですね

IMG_3393.jpg



全員そろってカシャリ!!

IMG_3390.jpg




お洋服もたくさん用意してあげたくなりますね



    


おいしい画像を2枚



まずは、カレイのお刺身。

夫が会社の付き合いでカレイ釣りに行ってきたんです。

船酔いでゲロゲロだったみたいですが

なんとか家族分の4匹 は釣れた模様。

プラスアルファで ご一緒した方からたくさんおすそ分けをいただいて帰ってきました
(もちろん、プラスアルファの方が多かったです。( ´艸`) )



そこで、初めてカレイの5枚おろし に挑戦

あんまり上手にはできないながらも、料亭さながら(?) の盛り付けで豪華な夕食に  

彩りに、庭から三つ葉を摘んできて 添えましたよ




IMG_3372.jpg





それから、一大行事 の 運動会


メインは焼き鳥(笑)。

チーズやミニトマトで、適度に手抜きしながら がんばりました☆


IMG_3384blog.jpg


運動会も残すところ、あと1回。

さみしくなるなー。




とはいえ、金曜日は中学校の校内陸上。

中2女子800m、大会記録で 初の一等賞を目指してる娘。

すごいがんばってるけど、一等賞はまだとれたことないんです

小学6年生のマラソン大会は3位。

中学1年生の800m は、大会記録の2位でした

徒競走でも、2位が最高記録(^_^;)


今年は・・・どうかな?

ハラハラしながら見守ります。



来週は、中体連陸上 の 旭川大会。


再来週は、下の子の小学全道大会予選。


その次は中学校の全道大会予選(姉) & マラソン大会(弟)




本当に、毎週・毎週 大会続き。



あっちも、こっちも、忙しいですが

今だからこそ楽しめる、応援。

いつも親がキンチョーしちゃうけど

楽しんで、がんばります




それでは、また(*^^*)






  ↓ 応援クリック、よろしくお願いします(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ







コメントの投稿

非公開コメント

かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR