てつむぎ糸のSpecial くまちゃん その① ☆ ミンネお気に入り100達成感謝!!

今日は、ゴールデンウィークの 中休みですね



休日の中休み!?

つい本音(笑)。

相変わらずの陸上三昧で、忙しく休日を過ごしています。



小雪が舞って、ゲキ寒のスタートを切ったゴールデンウィークですが

子どもたちは元気にマラソン!!

下の子が初の銅メダルでした~~♪♪


喜んでましたよ(*^-^*)


    



早く編みたくってうずうずしていた、てつむぎ糸のあみぐるみ。

ゆっくりペースですが、2匹完成しました



まずは、黄色い仔

IMG_3315.jpg



それから、名付けて 「 クランベリーチョコ 」 。

こげ茶 × 渋めのピンク が可愛いこの仔
IMG_3314.jpg




この二匹が完成しましたぁ~~




( 上の写真は二枚とも、ホワイトバランスを調整してあります。

  その方が実際の色味に近いかなぁ~? と思いますが、

  以下は、ホワイトバランス を オートにした写真です。 )





黄色い毛糸は、ループの糸を入れてオーダーしていなかったのですが

気の向くままに、うちにあったループの白い毛糸との二本取りに☆


それから、ほっぺを羊毛でチクチク。

IMG_3306.jpg



賑やかな、かわいい仔になりました(≧▽≦)

糸の太さが単調ではなく、太かったり細かったり 楽しく変化しています。

太い部分がぷくぷくして、楽しく編みあがりましたよ♪


IMG_3322.jpg


可愛い黄色の毛糸がなかなか見つからなくって、

いつも苦労するんです

つむいでもらうと、好みの色をオーダーできるので本当に助かりました





茶色 × ピンク の組み合わせも、私の大好きな色の組み合わせの一つ。

ループのピンクが可愛かったので、ピンクが目立つように

こげ茶の羊毛で糸をつむいでもらいました。


とても 「 おいしそう 」 な毛糸です♪

あんまりにも美味しそうなので、

‟ クランベリーチョコ ”

という名前をつけちゃいました 

IMG_3330.jpg


手足は、ネップ (ところどころに見えているアクセントとなる羊毛のかたまり) が可愛い毛糸で編みました。

手足は、市販の毛糸です。




どこにも売っていない、Special なあみぐるみ

てつむぎ糸のカラフルでキュートなあみぐるみ


IMG_3334.jpg




オリジナルの糸で編む、という 贅沢。

うきうきする時間。


もっとたくさんの Special なあみぐるみを並べたぁ~~い



    



3月に始めた、ネット販売。


ミンネのむうむうギャラリー



おかげさまで、お気に入りの総数が 


100


になりましたぁ


感謝、感激


とっても嬉しいです。

ありがとうございましたm(_ _)m



お洋服がなかなか追いつかないのですが、

少しずつ更新していきたいなぁ、と思います



どうぞ、これからもよろしくお願いします




    




それでは、主婦のみなさんはゴールデンウィーク後半もがんばりましょうね


良い休日を








  ↓ 応援クリック、よろしくお願いします(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ






コメントの投稿

非公開コメント

かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR