お洋服10着 + バブーシュカ2つ 完成!!

いよいよ、あさひかわ手づくり作家展が3日後にせまってきました


Lサイズあみぐるみのお着替え用のお洋服のご紹介です



まずは、Mサイズのmizutama ちゃんとのコラボ作品に登場したサロペット


とっても可愛かったので、Lサイズのお洋服にも登場させました


IMG_3139.jpg




それから、胸当てなしのタイプ

IMG_3149.jpg




そして、ひらひらが二重になっているお姫様タイプのワンピース

IMG_3146.jpg


後ろで結ぶ仕様になっています。

IMG_3148.jpg






ウェディングドレスを思わせるような、白いひらひらワンピース

写真左は、胸元に透明なキラキラビーズが光っています。

写真右は、かわいいレースがついていますよ

IMG_3140.jpg



この白いワンピースとお揃いの生地で、バブーシュカも作りました!!

合わせて着せてみると、こんな感じです

IMG_3122.jpg



前で結ぶとこんな感じ。

IMG_3124.jpg



バブーシュカは、同じものを二つご用意しました。





その他のお洋服も、いくつか着せてみましたよ

IMG_3127.jpg




関節ありうさちゃんは、胴体が少し長いのであまりお着替えには適さないのですが、

ワンピースなら 超ミニな感じで着せられます(笑)。

IMG_3130.jpg




他にも・・・こんな感じ

IMG_3132.jpg

IMG_3134.jpg

IMG_3137.jpg




いかがでしたか?

あとは、バッグを少し作りたいな~と思っています



タグを昨日の夜に作ったので、今晩は ひたすらタグつけ~~



明日は少し余裕のある気持ちで過ごせたら・・・最高なのですけど

時間を見つけては、作ってるような気がします(笑)。




これらのお洋服は、すべてあさひかわ手づくり作家展に持っていきまーす


2016年あさひかわ手づくり作家展、表面
2016年あさひかわ手づくり作家展、裏面


ワークショップですが、4月10日(日)の 「 特大バーンスター 」 は

大好評のため、予約を終了したそうですm(_ _)m
(すごいなぁ~

当日受付の枠は少し残っているようですので、やってみたい方は早めに行ってみてくださいね



他は、まだ予約できます

すべて、当日随時受け付けていますが数がなくなり次第終了となります。

予約のお電話をいただければ取り置きしておきますので、気になるワークショップがある方は予約してみてくださいね




むうむうは、4月8日(金) 14:00~16:00 かぎ針で作る 「 くるみボタン 」 を担当しています

IMG_2679.jpg


若干名の予約を受けておりますが、まだまだ空きがありますよぉ~


ぜひ体験に来てみてくださいね








 ↓ 応援クリック、よろしくお願いしまーす♪ (´・ω・`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





コメントの投稿

非公開コメント

かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR