mizutamaちゃんコラボ作品・三部作!!☆キャスケット3つ完成!!

2016年3月31日。

朝日新聞 「 天声人語 」。

* * *

自然の春は悠々たるあゆみで北をめざす。

人間の春は、別れと出会いが交差する。

きょうからあすにかけてが、その変わり目になる。

* * *


あまりの美しい文章に、ぐぐぐっっ と引きつけられました。

今日の天声人語はすばらしかった。

著者が、自身最後の記事を精根込めて練り上げたんだろうなぁ。。


今日はしめくくりの日。

明日から、新しい一日が・・・始まりますね


    



さて。

私の大好きな陶芸作家さん、mizutamaちゃんとのコラボ作。

mizutamaちゃん作の 陶器ボタンや陶器チャームを使用した作品です


もう可愛くってぇ~~

デザイン考えるのも、テンションあがりますぅ



まずは、こちらの作品。


「 青空を見上げて。 今日も一日がんばろう 」

IMG_3096.jpg


羊毛フェルトのイチゴを頭に乗せています。

ピンクチェックのサロペット。

胸にmizutamaちゃん作の陶器のボタンをつけています

IMG_3099.jpg





次は、こちら!!

「 ピクニックに行きましょ?  」

IMG_3100.jpg


全体に黄色でまとめました。

頭には、羊毛フェルトのひよこちゃんが乗っかっています。

黄色いサロペットの胸に、同じくmizutamaちゃんの陶器ボタンがついていますよ

IMG_3102.jpg





3つめは、こちら!!

IMG_3110.jpg


コットン糸の手編みのベレー帽に 小鳥さんの陶器チャーム(mizutama作) がついています。

ゆらゆらゆれて、かわいいです

IMG_3106.jpg



重心が少し傾いているので、気を付けて座らせてあげてくださいね

手足が可動になっているので、何かにもたれかけさせてあげると立っちもできますよ

IMG_3107.jpg




では、集合写真でーす

IMG_3095.jpg


mizutamaちゃんとのコラボ作。

大満足です



    



Lサイズあみぐるみ用のキャスケットを作りました。

3つ続けて、ご紹介☆


IMG_3111.jpg

IMG_3112.jpg

IMG_3113.jpg



春らしい、優しいお色です

お帽子は、残念ながらうさちゃんにはかぶせられません。。

Lサイズの、くまちゃん・パンダちゃん・ねこちゃん に合わせてあげてくださいね(*^^*)



大きさが二種類あります。

すっぽりかぶるタイプ。

IMG_3114.jpg



すっぽり感もかわいいのですが、お顔が少し暗くなっちゃうのが欠点。

少し小さ目のキャスケットは、斜めかぶりするとお顔もちゃんと見えますよ

IMG_3115.jpg



男の子にも女の子にも似合う色合いも作りました

IMG_3121.jpg



あみぐるみのオシャレを楽しんでくださいね



    



冒頭で 「天声人語」 のお話でしたが、締めも 「天声人語」 で。

昨日の「天声人語」 に紹介されていた言葉。

沖縄で芭蕉布を織り続けてきた人間国宝、95歳の平良敏子さんの言葉だそうです。



「 芭蕉布はね、作り手の人となりがわかるんですよ。

  心の乱れはすぐ表れる。

  正直じゃないとできない 」




あ。

今私が感じてることだぁ。


・・・なんて、おこがましいかな? 



   ↓  応援クリック、よろしくお願いします☆(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ







コメントの投稿

非公開コメント

かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR