うさぎと仲良しくまちゃん & くまと仲良しうさちゃん

こんにちは!!

あみぐるみを作っているむうむうです。

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます(^^♪



今日は、小さな羊毛とコラボしたMサイズのあみぐるみを ご紹介します


いつも割と早い時間に売り切れる、人気定番シリーズ。

ぬいぐるみを持っているくまちゃん & うさちゃんです



まずは、うさぎのぬいぐるみ(小さな羊毛フェルト)と仲良しな くまちゃん

IMG_3083.jpg



おててつないで、このちょっとらんぼうな(?)扱いがたまりません(*´▽`*)

IMG_3082.jpg




そして、くまのぬいぐるみ(小さな羊毛フェルト) と仲良しな うさちゃん

IMG_3078.jpg


首に巻いているレースを留めているのは、レザー調のボタン。

ナチュラル優しい雰囲気の中でぐっと引き締め

高級感がありますよ

IMG_3081.jpg



二人そろって、カシャリ

IMG_3077.jpg



あさひかわ手づくり作家展に持っていきます

2016年あさひかわ手づくり作家展、表面
2016年あさひかわ手づくり作家展、裏面



    


お洋服も、在庫補充しました☆



肩紐は手編みのコードを使用しています。

色は、ピンク・黄色・紺・茶色 があります。

同じ生地でも、肩紐の色違いもありますので注意して見てみてくださいね
(後ろで結ぶタイプになってまーす。)


それでは、一気にどどーん! とご紹介


IMG_3084.jpg

IMG_3085.jpg

IMG_3086.jpg

IMG_3087.jpg

IMG_3088.jpg

IMG_3089.jpg



    



ちょっと前のネタですが。


ホワイトデーのお返しでいろいろと美味しいお菓子をいただいてきた娘。

家族にもたくさんおすそ分けしてくれます



そんな中、旭川の観光親善大使に任命されている芸人・安村 のおなかそっくりのくまちゃんが!!w( ̄o ̄)w




うちのパパさんに



「 安村クッキー あるよ~ 」



って、こんなクッキーを差し出したんです。


IMG_3009.jpg




やったー♪ と喜んで食べようとするパパさんが一言。



「 この安村、くまに似てない??  」




いやいや、安村じゃなくって くまちゃんなんだってばー!! 。゚(゚^∀^゚)σ。゚




大ウケしちゃった私でした(笑)



    



子どもたちが合宿から帰ってきて、少々賑やかになって作成しにくい状況になっていますが

少しずつ時間を見計らって、イベントまでもう少しがんばりたいと思いまーす



   ↓  応援クリック、よろしくお願いします☆(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ






コメントの投稿

非公開コメント

かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2・4火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2・4金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR