かぎ針で作る「くるみボタン」☆ワークショップのお知らせ

ワークショップのお知らせです。


あさひかわ手づくり作家展 (4月5日~10日・デザインギャラリー) では、連日ワークショップが開催されます



むうむうは、4月8日(金)14:00~16:00 に 

“ かぎ針で作る 「 くるみボタン 」 ”

を担当させていただくことになりました



IMG_2679.jpg



材料費込み 300円。

気軽にかぎ針を楽しんでいただきたいな~ との思いを込めて企画しました。

材料や道具はすべてこちらで用意しています。

当日、随時受付していますがご予約も受け付けております


他の日も、楽しいワークショップがたくさん企画されていますので

詳しくは こちら↓ をご覧ください
(ワークショップは一部、内容に変更もあります。)



2016年あさひかわ手づくり作家展、表面

2016年あさひかわ手づくり作家展、裏面



すべて、持ち物なし 当日随時受付しております。

期間中、何度足を運んでいただいても楽しんでいただける内容になっておりますのでぜひ遊びにきてくださいね


    


日曜日、朝の5:00に家を出発してフラフラになりながら何とか1日乗り切りました

いよいよ、子どもたちの陸上シーズン到来!!

毎週のように大会続きの季節がもうすぐやってきます。

ケガもなく、良い記録が出ますように



夜は、美味しいお酒 ( &ヤクルト ) と 美味しいチーズで、夫の技術士・総合監理という資格試験の合格祝いをしましたよ

2016-03-20-2.jpg



中央に盛られている 「 さくら 」 というチーズ。

受賞歴
★2003年 第2回山のチーズオリンピック・フランス銀メダル受賞
★2003年 第4回ALL JAPAN ナチュラルチーズコンテスト 優秀賞
★2004年 第3回山のチーズオリンピック・スイス金メダル受賞
★2005年 第4回山のチーズオリンピック・イタリア国際チーズ貢献賞
★2005年 第5回ALL JAPAN ナチュラルチーズコンテスト 優秀賞
★2006年 モンドセレクション金賞受賞
★2007年 モンドセレクション最高金賞受賞
★2007年 第5回山のチーズオリンピック・ドイツ金メダル受賞
★2009年 第6回山のチーズオリンピック・スイス特別金賞受賞
(共働学舎ホームページから引用)

という受賞歴だから驚きです。



「 こんなチーズ食べたことない!! 」 と皆で絶賛していただきました

クリーミーな口どけと、口の中に広がる風味。 そして余韻。

素晴らしいチーズでした。

おススメです

共働学舎新得農場ホームページ



それでは、また!!


   ↓  応援クリック、よろしくお願いします☆(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ






コメントの投稿

非公開コメント

かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2・4火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2・4金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR