☆☆☆ むうむう個展 in 上野ファーム ☆☆☆ 決定!!!

イベントが迫っているこんな時。

どんな時だって 子どもは風邪をひきます。


インフルエンザ


流行りのB型です。

幸い家族では息子一人のみで済みました



子どもが風邪をひいたら。

気持ちを入れ替えて 私も一緒にゆっくりするようにしています。

うつらないようにするため と、子どもとの時間を大切にしたいから、 です。

最近の小学生は忙しい!!

こんな時くらい、一緒にいる時間を大切にしたいな~って思うんです


(そりゃ、「早く学校行けーー!」って思う時もありますけどね(笑))



    


さて、本題


表題にもある通り、初の個展が決定いたしました


作家友達に 

「 一人でやるのもいいもんだよー 」

と聞いて、 自分の中で ‟ 個展 ”  が身近に感じられるようになったのがきっかけです。



一人で自分の世界観を表現する・・・!!



途方もないことのように思えるけど、

考えれば考えるほど 



できるかなぁ・・・?



やってみたい・・・!?



やりたい・・・!!



やらなきゃ!!!




と、思うようになって。



そんな時、家族ぐるみでお付き合いしている大切な友人が そっと背中を押してくれました。




あれよあれよという間に決定した個展。

場所は、私の大好きなガーデン。

上野ファーム 内にある 『 NAYAcafe (ナヤカフェ) 』 です

( 上野ファームのホームページへのリンク→ 上野ファームWeb・トップページ )


時は

2016年 8月29日(月) ~ 9月8日(木) 


です。


全力で、やれることを精一杯やっていきたいと思っています!!



    



私の大好きな上野ファーム。

上野さんのガーデンに比べれば月とスッポンですが、

上野ファームに憧れて 庭には苗を植えてあります。

IMG_0477.jpg





家族で訪れた 思い出も、あります。

ずいぶん昔の懐かしい写真ですが・・・、2008年6月29日の写真です。



上野ファームに行ったらこれは見逃せない!!

ミラーボーダー。
(鏡のように、左右対称に植物を植えこんでいる帯状花壇(ボーダー)。文引用:上野ファームHP)

big20080629_0493.jpg

ミッフィーの水筒を肩から下げているおねえちゃんが、4月から中学二年生の娘。

その隣で レンガの小道を線路と勘違いしているのが(?)、インフル騒動の今春5年生の息子。


その頃の思い出が、もうそんな昔だんて・・・信じられないデス


ナヤカフェ はこちら↓。

big20080629_0483.jpg

奥に見える建物です。

築65年以上もたった古い納屋を大改造して2008年にオープンした NAYA cafe。

北海道の素材をできるだけ使用した軽食やスィーツが楽しめます。

この NAYA cafe 内にあるギャラリーにて、8月29日(月)~9月8日(木) むうむうの個展があります。



他、2008年当時の写真になりますが 上野ファームのガーデン風景が分かる写真を載せておきます。

big20080629_0489.jpg
上野ファーム(2008年6月29日画像)
big20080629_0487.jpg




アオムシ も、 いるよ。 (オマケ。)

big20080629_0515blog.jpg



上野ファームと言えば 今や、旭川の観光で 旭山動物園 に次ぐ 有名観光地ではないでしょうか?

そんな素敵な上野ファームでの、初個展。

とても光栄で 身が引き締まる想いです。



そして、上野ファームの上野 砂由紀さん。

北海道ガーデン街道の発起人でもあり、

2008年に放送されたドラマ「風のガーデン」のデザインも手掛けられた人です。


何てかわいい人なんだろうと思っていましたが、

お会いしてみると・・・カッコイイ!!

どぎまぎして、私 しどろもどろでした


かわいいのにカッコイイ。


理想の女性像です。

ガーデンにも憧れていたのに、上野さんにまで憧れてしまった私でした




GO!GO!Try!!

Yes, I can do it!!





応援クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ







コメントの投稿

非公開コメント

かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR