娘と同じ年ごろに出会った友人から届いた AIR MAIL

今日は何だかうまくいかない日でした



夫は 月曜日から東京へ一週間の出張。

そんな時にかぎってなぜか大雪続き。

1時間以上かけて除雪し、いざハンドメイドのお仕事~♪と思ったら急な仕事が入り。

さささーっとこなせない性分なのか、娘の参観日に10分遅刻。

教室に入ったら、娘が発表した直後でした 
(もう中学生なんですけどね。)


帰宅すると、今度は二回分の大雪が屋根からどどどどどぉーーーー!!っと落ちていて、大惨事



今日は、そんな日。

ちょっとツイてないだけで、大した話ではないんだけど 気分が晴れない、そんな時。

ポストに届いた、 AIR MAIL。



IMG_2684.jpg




一年前、旦那さんの赴任についていって、アメリカの南カリフォルニア州に住んでいる友人からの手紙でした。

メールアドレスも知っているけど。

たとえアメリカに住んでいる友達とでも、メールだったらすぐにコミュニケーションがとれる現代。

そんな時代でも、やっぱり直筆の手紙は格別です。


ステキな封筒に入っている直筆のお手紙。

もう一か月ほど前に書いてくれた、友達の優しい言葉。 近況報告。

遠くから届いた リアルな 「 手紙 」 と、 時間差で届く メッセージ。



今日みたいな “ うまくいかない日 ” に届いた偶然。

すーーっと 胸に染み入るようでした




彼女と知り合ったのは中学生の頃。


「あの年ごろの子どもがいる・・・という想像がうまくできない」


という文を読んで、あらためて 時が過ぎたことを実感しました。

ホント、不思議

多感な思春期に、いっぱい いっぱい おしゃべりしたなぁ




友達は、宝物ですね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ





コメントの投稿

非公開コメント

かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR