白うさちゃん5匹完成!!☆そして、あみけん旭川支部新年会

こんにちは!!

昨日は、冬まつりで雪まみれになっていたというのに

今日は気持ちのいい晴天です


とにかく明るい安村さん、旭川の観光親善大使に任命されて 雪のステージで “全裸に見えるポーズ” 披露してましたねぇ~~~

おそらく旭川市民みんなが “全裸に見えるポーズ”を期待していたとはいえ、プロ根性に感服です!!


都合が合わずに見に行けませんでしたが、

人気絶頂の中の登場でしたので ものすごい人でごったがえしていたようですよ!!



    


さて、春に向けての制作をちゃくちゃくと進めています。

( 一部、ネットショップへの出店も検討中です )



今日は白いうさちゃん5匹の紹介です


まずは、白い毛にピンクの手足。

お鼻は人参で色付けされた毛糸を使用しました

IMG_2493.jpg


おちょぼ口のシャイな子

仲良くしてあげてくださいね☆

IMG_2495.jpg



同じく、人参で色付けされた毛糸でお鼻を刺繍したうさちゃんです

IMG_2502.jpg


手足は、白い毛糸でまとめました。

お鼻とお口のピンクがアクセントになって、可愛い雰囲気

IMG_2504.jpg




次は、かぼちゃで色付けされた毛糸でお鼻を刺しゅうしたうさちゃん。

こちらもちょいと、おちょぼ口。

IMG_2508.jpg



少し幼い顔をしています。

IMG_2512.jpg




そして、全体を淡い雰囲気でまとめたうさちゃん。

白い毛に白い手足を合わせて、お鼻はグレーで刺しゅうしました。

IMG_2517.jpg



元気で明るい性格♪

色の主張が少なく、お部屋になじみつつ癒してくれそうですね。

IMG_2518.jpg



最後は、ナチュラルうさちゃん

こちらも 白とグレーでまとめました。

白×グレーがお気に入り。

IMG_2527.jpg


のんびり、ほのぼの。

優しい性格。

IMG_2529.jpg



白×グレーの二匹を並べて、カシャリ

IMG_2533.jpg



5匹全員で、集合写真をカシャリ

IMG_2487.jpg



たくさん並ぶと、かわいさ倍増!!

楽しいですね~~~




    


昨日は、編物検定協会旭川支部の新年会でした


ホテルのレストランで、ランチ会!!

IMG_1111.jpg

これで1300円ですよ~♪♪

(場所はアートホテルズ旭川(旧ロワジールホテル)一階の 「 嵐山 」 という和食レストランです。)


昼間っからビールをいただき( *´艸`)、

みなさんの編物との出会い、熱い想い、今後の展望などなど・・・!!

たくさんお話して、楽しい時間を過ごせました。

編物検定協会の賛助会員(年会費2000円) になると、定期的な勉強会(おにぎり代のみ) や 講習会の案内が届きます♪(*^^*)

今回の新年会にもお誘いいただき、編物大好きな人達との横のつながりができてとっても楽しいですよ!!

(支部によって活動内容は異なるようです。上記は旭川支部の活動内容です。)


興味のある方は、ぜひお問合せくださいね~~~♪♪(*´▽`*)









コメントの投稿

非公開コメント

かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR