超巨大あみぐるみテディベア☆これですべて完成です!!!

超巨大あみぐるみテディベア、ついに頭飾りも完成しました♪♪(*´▽`*)


ヘアバンドにしようかな~、とか 大きなリボンにしようかな~、とかいろいろ考えましたが・・・

最初にご希望だったフードに近い形の バブーシュカに決定☆



じゃじゃーーんっ


IMG_2246blog.jpg





「 バブーシュカにしようと思ってるんだ~♪ 」

という私に、娘が一言。


「 ばぶー でしゅか?? 」


へっ??? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  

いや~、確かに赤ちゃんっぽくなって ばぶばぶしてる感じでしゅけどぉ。

でも、 ばぶーでしゅか? ではないデス。


「 バブーシュカ!! 」


ですよ~。

三角巾の形をしているけど、ヒモは前で結びます。



とにかくハデハデにお願いします!! というご希望だったので

前方には色トリドリのお花モチーフをあしらえました


IMG_2247blog.jpg



打ち合わせをする中で、フード付きのセーターはご予算に納まらないという結論だったのでフードは断念。

頭の形がぜったいに崩れない 飾りをお願いされたので、考えたすえにバブーシュカに決まりました♪

これだったら、ふんわりリボンで結ぶだけだから 絶対に形が崩れません!!

IMG_2249blog.jpg



長らく時間をかけて作成した、この超巨大あみぐるみテディベアも ついに完成です!!!

ほっとしています~~~



土曜日に、無事に納品できました



とっても、とっても、とーーーっても喜んでくださって

その笑顔、忘れません!!


5年以上も巨大あみぐるみをお願いしたいと思える作家さんを探していたそうです。

東京を始め、いろいろなところに住んでいて、その場所場所で探していたようなのですが、腕が確かだと確信できる作家さんが見つからず。

やっと むうむうの看板娘ちゃんに出会えて、オーダーを決めた


という嬉しいエピソードだったそうです。

思いつきのびっくりオーダーではなかったんですね。


カンドー 


「 たくさんの作家さんの作品を見てきた中でも、むうむうさんが一番です。

  このくまちゃんは 理想中の理想です!!  」



と、決定的なお墨付きまでいただきましたm(_ _)m


本当に、ありがたいことです。



いつも悩みながら作成し、自分にも自信が持ちきれない私。

もっと自信をもって、多くのことにチャレンジしてもいいんじゃないかしら!? と思うことができました。



近々、ネットショップも始めたいと思っています



この大きなあみぐるみテディベアを始め、ウェルカムベア などにも挑戦してみたいな~、と妄想中です。

少しずつ、準備を進めていきたいと考えていますので よろしくお願いします



      


マイナス20度になる旭川の冬。

今朝はマイナス19.5度20.8度まで冷え込みました。

ごみを捨てに行こうと思い、玄関を出たとたん 靴が地面に凍り付き転びそうになりました(笑)。

冷凍庫から出したばっかりの氷を手でつかんだら びっくりするくらい 手にくっついちゃう、アレ。

あの状態です。


でも。


そんな冷え込む日は決まって、よく晴れます。

うちの窓から撮影した、空。

IMG_2259.jpg



本州に住むお友達や親戚の方には、よく心配されますが

1月の後半~2月前半の この極寒の季節。

実は、キンキンに冷え込んで雪も少なく 晴れた日が多くてとても気持ちのよい季節でもあるんですよ~



ぜひ、この幻想的な朝の風景を 多くの方に実に来てほしいなぁ~ て思います。

(なぜか全力で拒否されたりしますが・・・(^_^;) )




寒いけどキレイな景色を見ながら・・・私は 暖かいストーブの前であみあみするとしますかねっ♪(* ´ ▽ ` *)






コメントの投稿

非公開コメント

かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2・4火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2・4金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR