超大物オーダー☆進化した巨大あみぐるみのテディベア!!!

新学期が始まった今日。


一人で集中して、超大物作品に向き合う時間ができました。


そして。


ついに!!


去年から作成していた、超大物オーダー品


巨大あみぐるみのテディベア


が完成いたしました




緊張して、緊張して、一つ一つの工程に真剣に向き合いました。



最後の瞬間は、絶対に全神経が集中した状態で完成させたくって 今日まで待ちました。



本気の本気で作った傑作!!!



オーダーしてくださったお客様の許可をいただいたので・・・公開しちゃいます!!!(≧▽≦)





IMG_2184ブログ




このわっさわさ感!!!

大きな大きな足が、本物のくまさんのようです。

むうむうの看板娘、と一緒に記念撮影☆

看板娘ちゃんが今まで一番巨大なあみぐるみとしてご紹介してきましたが、

それを上回る大きさです。

身長 約 55センチ。

いかに今回のオーダーくまちゃんが大きいかがお分かりいただけるかと思います。


IMG_2178.jpg


(あっ!しまった!! この写真↑ は、足の肉球をチクチクする前の写真でした )




むうむうの作品に一目惚れしてくださった 大切なお客様。

むうむうの看板娘ちゃんをオーダーしたい

と、出会ったその日にびっくりの 大物オーダーをいただきました。



同じ毛糸を探しに探したのですが・・・、どうしても手に入らず。

こちらのご提案した毛糸で作成させていただきました。

でも。

この毛糸だからこその質感。

この毛糸だからこそできた大きさ。

この仔にしかない、スペシャルな仔に仕上がりました






「 看板娘ちゃんとおんなじ顔がいいっ・・・ 」

と目をキラキラさせてオーダーしていただきました。


おんなじ顔・・・。


ほぼ不可能だと不安になる私。


手づくり品です。


編物です。


全く同じ顔にはならないと思います。


とご理解をいただいた上で、それでも限りなく近づけるよう作成しました。


看板娘ちゃんと そっくりなお顔でしょう?



IMG_2179.jpg




メールで写真を送り、確認していただきながら慎重に作成しました。


2回ほど実際にお会いして打ち合わせもしました。


何度も何度も打ち合わせを重ねて作成した、大物オーダー。



とっても気に入っていただいて、今 心底 ほっ としています




    



私自身、 また一歩 成長できました。




大きなあみぐるみを求めてくださる方が、きっときっと たくさんいるはず



大きな作品は、不安を伴います。


「 売れなかったら、・・・どうしよう?? 」


たくさんのコストと時間がかかります。

作成する間に不安になってくる大物作品。



作るのは不安だけど・・・、あれ??

本当に手づくり品に求められているものって・・・


市販にない、手の込んだ、大物の作品なんじゃない!?



何個も何個もあみぐるみを作っているうちに、


いつの間にか 自分の技術もあがってきて 


本当に求められている傑作を作れる力が こんな私にだってあるかもしれない・・・!!



IMG_2184ブログ





過信かもしれないけど。


過信でもいいや!!


本当に求められている、と思える作品を生み出していけるように・・・。


これからもがんばります




    




さて。


この大物オーダー。


これから 手編みのセーターを作ってあげることになりました。



棒針で作る手編みのセーター・・・。



正直に言います。


「 作ったこと、ありません。 」


えっっ・・・!?


ちょっと、アンタ。


レース編物検定で モンブカガクダイジンショウ とりましたぁ


って自慢してたんじゃないの?



いい加減にしなさぁ~~~い!!



・・・とは言われませんでした。


カミサマのように大きな心をもったお客様。


感謝、感謝です


信じてオーダーしてくださいました。



この仔にぴったりな手編みのセーター。



身体測定して製図から・・・始めまーす




応援クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!




コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして
ランキングからこちらに辿り着きました。
私はあみぐるみが昔から大好きで
見てるだけで癒されるそう思っています。
おっきなくまさんを拝見させて頂いて
なんて可愛いんだろうと思いました。
むぅちゃんと兄弟のようで後から
生まれたけど、お兄ちゃんみたいです(*´∇`*)
これからも可愛い作品、素敵な作品を
拝見させて下さいね(*nωn`*)

ちぃちゃん♪さんへ☆

ちぃちゃん♪さん、はじめまして、こんにちは!!
ランキングからこちらへ遊びに来てくださってありがとうございます♪(*^-^*)

そして、嬉しいコメントをありがとうございました。

心を込めて、一生懸命に作った大きなくまちゃん、褒めてくださって嬉しいです(*´▽`*)
うちの看板娘ちゃんのお兄ちゃんかぁ♪
似ている仔ができてよかったです。

ちぃちゃん♪さんの初めて作ったあみぐるみも、とっても可愛いですね♪♪(^^♪
慣れてない頃の作品には、とても味があって好きです。
私も編み始めたころのあみぐるみをまだ持っていますが、懐かしく眺めることがあります。
不思議と今では編めない味なんですよね~。。

これからも、がんばってくださいね!!
かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2・4火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2・4金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR