羊毛フェルトくまちゃん&麻紐とアヴリル糸のコースター

冬休み・夏休みの自由研究のために、親子教室をお願いされることがよくあります。

明日もかぎ針教室の親子教室を開催しますが、

昨日は 息子のお友達親子向けに二回目の羊毛フェルトのワークショップを開催しました



たくさんの可愛い さる・ひよこ・ダルマ・鏡餅 が完成


そして、私も一緒にチクチク。



くまちゃんを作りました

IMG_2090.jpg




くまちゃんの色はこげ茶ですが、他の部分でたくさんの色を使って楽しいくまちゃんに仕上がりました

IMG_2091.jpg




手足は固定されていますが、ちゃんと一人でお座りします

IMG_2095.jpg



みんなでハンドメイドができて楽しかったー

親子でみんな羊毛を楽しみ、喜んでもらえて、とっても嬉しかったです



   



お正月、大阪の梅田にあるアヴリル と 札幌にあるカナリア でお買い物をしてきました♪♪

特に、毛糸の量り売りをしているアヴリルが めっちゃめちゃ すきっっっ


中身が見える3000円の福袋、正月2日開店早々ゲットしました

IMG_2084.jpg



アブリルでは、福袋 と 量り売りの糸も少しずつ購入。

カナリアでは、白の麻糸 と 欲しかったDMCのすごく細い100番のレース糸 を買いました。

カナリアで開催されている、あみぐるみコレクションもバッチリ見てきましたよ~♪♪

写真撮影の許可がでなかったのが、残念ですが 個性豊かな楽しい作品がたくさんありました





高いから、いつもは少ししか買えないアヴリルの糸。

福袋だとたくさん巻いてあるので、うれしいです
 

カナリアで買った麻紐と組み合わせて、オールシーズン使えるコースターで試し編み

可愛い糸に テンション上がる~~~

IMG_2098.jpg




こんな楽しい糸を 耳にして、 “ むうむうのくまちゃんコースター ” なんていいんじゃないかしら~??







コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(*^_^*)
このくまちゃん、めっちゃ可愛い!!一目惚れ状態です(^_-)☆新年から、息子さんのお友達親子さんと和やかな楽しい時間を過ごされてるご様子に、私もほっこりさせていただきました☆これからも素敵な作品、期待しています!また遊びに来ます(*^_^*)

mayaさんへ♪

mayaさん、初めまして!!(*^-^*)

コメントをありがとうございます♪♪

気に入っていただきましたか~?
羊毛はまだそんなになれていなくて 手がすこしういちゃったんですけど、そのちょっとゆがんだ感じ(?)が手作り感でて、くまちゃんに味がでてよくなったなぁ、て自分では思ってました☆
色もたくさん使ったのもよかったのかもしれませんね~♪(*´▽`*)


手づくりは、いつも孤独な作業なのでたくさんのお友達と一緒にするハンドメイド、気分転換になりました☆


まだまだたくさん作品を作っていくので、ぜひ また遊びに来てくださいね~♪♪
かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2・4火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2・4金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR