おさるさん♪ そして、簡単!美味しい!黒豆おにぎり♪

オークションでは、たくさんのアクセスをありがとうございました


オークション、思っていたよりも激安で終了

びっくりしましたが、入札してくださった方はみんな過去にむうむうの作品を購入してくださった方ばかりで、

本当にありがたかったですm(_ _)m


ありがとうございました



一方で、オークションは慣れてない人にとってはハードルが高いのかな~、というのも実感。

オンラインでの販売方法を少し考え直さないといけないかなぁ? と感じています。



    



さて。


超大物オーダーの作成が控えておりますが、毛糸を取り寄せている間に・・・

ずっと作りたかった来年の干支、 『 おさるさん  』 を作りました



IMG_1906中
IMG_1910中


結構大きいです。

干支に ちなんで作りましたが、レギュラー入りしても良さそうなくらい可愛い仔

家族からも大好評です




日本初の歩行者天国で有名な(?)旭川の買物公園。

その端に位置するギャラリープルプルというギャラリーがあります。

“ 絵本作家のあべ弘士が理事長を務めるNPO法人かわうそ倶楽部が運営するアートスペース ” だそうです。


あべ弘士さん・・・絵本作家。 元・旭山動物園の飼育員さん。 
           旭川市では、ごみ収集車に描かれていたりと、随所であべさんの絵を見る機会があります。
           私は 「 あらしのよるに 」 が大好きです

            


そのギャラリープルプルで、来年 2016年1月10日(日)~2月20日(土) 「誰でもアーティスト さる展」 が開催されます。

「さる展」 の作品が現在募集中なので、出展してみようかな~? と考えています☆

もう少し工夫してからの出展となりますが、出展したら改めてブログでご紹介させてください

来場者の人気投票なんかもあるそうですよぉ~。



    


自家製の黒豆が終了し、いただきものの黒豆で 黒豆ごはんを炊きました。

黒豆おにぎり

IMG_1871.jpg


乾燥した黒豆を水に一晩つける → ごはんを炊くときに黒豆と塩を入れて普通に炊く


だけで、簡単おいしい黒豆ごはん


娘も、昔よく食べていた十穀米を思い出したのか

「 なにこの懐かしい感じの 美味しいおにぎりぃ~~~ 」

と絶賛して食べていました(笑)。


簡単 ☆ 美味しい  ☆ 栄養たっぷり 

の三拍子がそろった黒豆ごはん


ぜひお試しあれ~(*^-^*)
 




コメントの投稿

非公開コメント

かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR