☆プチDIY☆ 傘立てのペイント

レース検定まであと一週間


来週の日曜日が、いよいよ検定日です。




キンチョーーーーーーっ




9月に入ってから、アロニア摘みバイトにも行っていて なかなか勉強がはかどっていませんが、


あと一週間がんばりたいです。


    


さて。


そんなこんなで、むうむうのあみぐるみをご紹介できていなくて 申し訳ありません。



今日は、プチDIY のご紹介をしたいと思います





我が家の傘立て。


もう何年も前に、結婚式の引き出物カタログギフトでいただいた 傘立て。

サビサビになっちゃって、可哀想な状態でした。


IMG_0578.jpg



恥ずかしいくらい、キタナイ・・・



これを綺麗に塗り直そうと思い立ち、


トールペイント用の絵の具

紙ヤスリ

はけ


を購入

IMG_0577.jpg



ペンキだと余ると困るし、色の種類も少ない・・・。

そう思いながら、ホームセンターをキョロキョロしていたら、このトールペイント用の絵の具が目についたんです



オシャレな色がたくさん!!

小さなボトルで、お値段もお安く 百数十円だったと思います。

水性だから水で洗えるけど、 アクリル樹脂だから 乾いたら水に溶けません


アクリル絵の具もいいけれど、ステキな色が豊富にそろっている トールペイント用の絵の具、おススメです


ちなみに私は、

品名 Ceramcoat (セラムコート)

色   AVOCADO (アボカド)


を選びました♪




紙ヤスリで全体をこすり、サビを落とし、雑巾で拭く。


そうしたら、遠慮なく ジャンジャン 塗っちゃいます



すると・・・

before

IMG_0578.jpg

after
IMG_0582.jpg
IMG_0586.jpg



こんな風に大変身!!


あ、ちなみに木の部分は 家にあった オイルステイン というものを使いました。

(油性の塗料は扱いになれていないので、大変でした。。)




ペイント、楽しい~~~~



こうして傘立てを綺麗にすると、今度は玄関のコンクリートむき出し状態が気になってきちゃいました。


DIY にハマりそうな・・・予感!?



(DIYを楽しむ私に、夫は「帰るたんびに、家が変わってそうやぁ~」と おそれています。 (笑))



    



前記事で書いた アジサイドライ。


どうやら成功したようです



もう二週間ほど経ちますが、全く変化なし!!


可愛く加工して、またいつか記事にアップしますね~~~



お楽しみに~~






コメントの投稿

非公開コメント

かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2・4火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2・4金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR