収納棚のDIY☆ミシン糸の収納

ご無沙汰してますっ



子どもたちの陸上の全道大会が、小学生・中学生と立て続けにありまして

その準備と送迎、応援 などでバタバタしておりましたm(_ _)m




結果は・・・

小学生の息子は、まぐれで出場したボール投げ。

ランキング最下位ながらも 力投し、自己ベストを大幅に更新して最下位は脱出しました(笑)


中学生のお姉ちゃんは、肉離れ(?)か何かよくわかりませんが、足を痛めてしまって一か月ほどほとんど練習できないまま出場。

ベストタイムからはずいぶんと遅くなってしまいましたが、1500mを完走。

足も、もう痛くないそうで 新人戦にむけてスタートを切った感じです


チームメイトからは、小学生の全道1位が3人も出ました

一人は全国出場も決定しました


すごぉーーーい


中学生の方は、室蘭で今日明日とまだまだ頑張っていますよぉ~~



とまぁ、雑談はこれくらいにして。



    


ハンドメイド作業部屋の収納を少し DIY しました



先日、ペンキを塗るところまで完了していた 収納棚。

それに100均の棚受け (アイアンブラケット?) を使って DIY を計画

IMG_0499.jpg
IMG_0500.jpg



家にあった端材を、ブラケットでねじ止めして・・・

IMG_0502.jpg


こんな風に取り付けましたよ

小さいネジで取り付けたので、通常のドライバーを使い、人力で簡単に取り付けられました



定位置に戻してみると・・・

IMG_0504.jpg


ピッタリ~~~

(和室の作業部屋なので、似合わないのですが


アップにしてみると・・・

IMG_0505_20150729151701574.jpg


いいね~~~



ずっとやりたかった作業だったので、すっきりしました。




ついでにミシン回りも紹介

IMG_0506.jpg

コンパネをホームセンターで切ってもらったパーツをボンドでくっつけて作った、ぴったりサイズの棚に収納しています





ミシンの糸は、100均(セリア)のコレクションケースに片づけています。

細い板を仕切りとしてボンドでくっつけてあります。

IMG_0509.jpg


ミシン用ボビンとその親糸(?) は、迷子にならないように、ヘアゴムとボタンを使ってセットに収納。

ネットで収納方法を検索してその方法を採用したのですが、今のところ気に入っています




片づけが、大の苦手な私。。。

いつも重た~~い気持ちのまま、悩みに悩んで片づけているのですが

考えた末に行きついた収納方法には、結構満足しています


毛糸の収納など、まだまだうまくいかないのですが、混沌としがちな作業部屋を何とか気持ちよく使いたいものです



    

オーダー作成中のくまちゃん


お顔まで完成しました


スローペースで大変お待たせしておりますが

気持ちを込めて作成していきたいとおもいます

IMG_0511.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2・4火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2・4金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR