ストラップが続々と完成!!

最終準備を進めています


昨日は、ストラップを取り付けたり、ちょくちょく残してあった中途半端な仕事を終わらせたり。

「 残り物片付け 」 の一日でした



カエルちゃんに、金具を取り付けて、ストラップにしました

IMG_0294.jpg




あくびちゃんの手足がついていない子がいたため

ウッドビーズを買ってきて、手足を付けてあげました


同じく、金具をつけて、ストラップに

IMG_0295.jpg



ストラップは、外れないように気を付けて、

丁寧に、頑丈に、取り付けます


糸もたくさん使うし、時間のかかる地味な仕事なんですよぉ~



それらを全部つりさげると、こんな枝ぶり↓ が・・・

IMG_0299.jpg



重さで、こんな風↓ に

IMG_0298.jpg



垂れ下がってしまい、今までにない量のストラップを作ったんだなぁ~、と実感



針金に布を巻きつけてつくった この枝を、増産する時間は・・・あるんだろうか???



ストラップは、これに終わらず。


小さな靴には、小さなお花やビーズを付けて完成体に

紐で一足分をつなげました

IMG_0300.jpg
IMG_0302.jpg
IMG_0303.jpg



ところが、ストラップを取り付けるための カニカン という部品が在庫切れ

早速注文しましたが・・・間に合いますように


そんな自転車操業的な私

これでも一週間前だからマシな方かなー?
(気を付けろよオイオイ





続きまして、お花のモチーフ


レースとビーズを取り付けて、可愛いストラップに仕立てました

IMG_0304.jpg
IMG_0308_20150619114201a8a.jpg



お花のモチーフは、まだまだ残っていますが、

残りはヘアピンにする予定


ヘアピンは、明日、近所の薬局が安い日なので、ヘアピンを買ってきてから取り付けまーす☆



こんな感じで、小物が次々と完成して、少し安心できました


今日の午後は これから、商品の一覧表を作って 値段決定。

それから タグの作成をしていきたいと思っていまーす



明日と明後日は、子どもの陸上大会でビッチリだし、

来週は二日間もかぎ針教室があるので、 

残された時間はあと少し


楽しみな気持ちもあるけど、準備に対する緊張感の方が大きいかな~?



がんばりまーす






コメントの投稿

非公開コメント

かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR