お料理教室体験

旭川駅前に、駅直結のイオンモールがオープンしました



イオンモールの郊外店におされて、人通りが少なくなってしまっていた旭川の中心街。

その街中が、これまたイオンモールによって ものすごい活気を取り戻しています。



旭川初出店の店舗もたくさんあって、すっかり都会な雰囲気

旭川駅もすっかりと都会的にキレイになってしまって、数年ぶりに旭川に訪れた人は

とても驚かれる変わりっぷりだと思います。




さて、そんな風に 旭川では大変話題になっているイオンモールですが。


地域の皆様へのプレオープンの当日には、娘と。

グランドオープンの日には、息子と。

その翌日の土曜日には、夫を連れて息子と三人で。

そして、昨日はお料理教室体験に またまた娘と二人で イオンモールに行ってきました



いやぁ~

私のものなんて、一つも買ってないんですけどぉ~。

なんだかすごいミーハーなおばさんみたいに、家族を一人一人連れて 4回も行ってしまいました。(笑)




そして、昨日は買い物目的ではなくて、ABCクッキングスタジオ というお料理教室の体験に行ってきました





IMG_0704.jpg

IMG_0705.jpg

IMG_0706.jpg



新しくって、すごくキレイ~~~




無料体験ということで、チーズケーキ作りをしてきました。

他にも、お料理を選択した人は オムライス。

パンも選択できるようですよ。



ところが、タダほど高い物はないといいますが。

説明の長いこと、長いこと・・・。



2時間の体験の中で、お料理してる時間は20分くらいだったかなぁ?


少し疲れてしまいましたが、楽しくクッキングしてきましたよ



材料をミキサーで混ぜて・・・


IMG_0707.jpg




溶かしたチョコレートで模様を描きます


IMG_0709.jpg



私は教えていただいた蜘蛛の巣状の模様

IMG_0710.jpg


円を書いて、つまようじで内側から外側へなぞるだけ。

簡単で、素敵な模様が描けましたよ~



娘は、ハート模様

IMG_0711.jpg



ところが真ん中の方が気に入らなかったいたいで、マーブルに・・・。

IMG_0712.jpg


こんな風になりました

IMG_0714.jpg



オーブンで22分焼いて、出来上がりIMG_0714.jpg



覚めたら、箱に詰めます。


IMG_0717.jpg

IMG_0719.jpg


本当のお料理教室に通う場合は、ラッピングコーナーで可愛いラッピングを教えてもらえるそうですよ。



生地の味は、普通のチーズケーキと同じですが、

下に敷いてあるビスケットに、ココアを混ぜてあるので、そのココア風味が少し変わった感じでよかったと思います。


あとは、チョコレートの模様が楽しかった




お料理教室は・・・お高いので行かないことにしたんですけどね(笑)。


子どもは半額なので、たまに通ってお料理を覚えてくれたら助かるな~、なんて思いました










コメントの投稿

非公開コメント

かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2・4火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2・4金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR