yahoo!ニュースになりました!!

あさひかわ手づくり作家展が、yahoo!ニュースに掲載されました


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141205-00000013-minkei-hok



むうむう の名前も、肩書付きで載せていただいて、感激


以下に、掲載記事を 転載します。


   *  *  *



デザインギャラリー「蔵囲夢」(旭川市宮下通り11)で12月2日、旭川市と近郊在住のハンドメード作家による「あさひかわ手作り作家展」が始まった。(旭川経済新聞)

場内は多くの女性でにぎわう

 洋服、布小物、かばん、革小物、ニット小物、陶器、アクセサリー、木製品、ポストカードなど新しくデビューする作家も含めて30人以上の作品が並ぶ同展。クリスマス前のこの時期に合わせたぬくもりある作品やオリジナル性の高い一点物を展示販売する。

 2日は11時の開始前にいち早く来店した来場者のために前倒しでオープン。強風の中、多くの来場者でにぎわった。会場内では来場者と作家が談笑したりする姿などが見られた。エコバッグにスタンプを押してオリジナルバッグを作るワークショップでは、たくさんのスタンプの中からどれを押そうか迷いながら楽しそうに挑戦していた。

 同イベントを主催する「じょりぷらす」の千代さんは「ハンドメードの温かさを感じる作品がいっぱいです。期間中随時新作も追加されますので、ぜひ会場で手に取って見ていただきたいと思います。」と話す。

 期間中はワークショップも毎日開催。2日はエコバッグにスタンプを押してオリジナルバッグ作り。3日は「文部科学省後援レース編物技能検定」2級を取得し、日本編物検定協会会長賞を受賞した編み物作家のむぅむぅさんが講師を務めるハートのバテンレースづくり。4日はプリザーブドフラワー体験と丸かご編み。5日はスタンプでミニティッシュボックス作りと丸かご編み。6日ビーズのゴムブレスレット作り。7日はシュシュ作りとハートのバテンレース作り。手ぶらで参加できる。

開催時間は11時~17時(最終日は~16時)。ワークショップは11時~随時。問い合わせ・申し込みは同展事務局(千代さん、TEL090-9753-3170)。12月7日まで。

みんなの経済新聞ネットワーク



   *  *  *



昨日納品したオーナメントも、またまた一日のうちに完売!!

今日も同じだけ納品してきました。



明日は、最終日


終日、ワークショップの方にいますので、お声がけくださいませ~




コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした‼

お疲れさまでした‼ヾ(@゜▽゜@)ノ

可愛いフキンありがとうございました!
ブログに載せたので是非のぞいてみてくださいね!
レジでは可愛いあみぐるみたちに毎日癒されました

またお会いできることを楽しみにしてます!

ありがとうございました♪

ブログにコメ、ありがとうございましたm(__)m
コメ返が遅くなってしまったので、こちらにおじゃまさせていただきました。
ワンちゃん編みぐるみ、可愛くて~( 〃▽〃)家族にも大好評☆
大切にさせていただきますっ!
イベント、あっという間でしたねぇ~。
楽しかった~o(^o^)o
また、お教室でお世話になります!
よろしくお願いいたしますm(__)m

あんずちゃんへ

このささやかかブログにご丁寧にコメントを、ありがとございます~♪♪(^^)

あんずちゃんのすごい人気に驚きました!!


カイロ、あったかかったよぉ~。
助かりました☆

またどこかでお会いしましょう。


ブログにもおじゃまさせてもらいますね~♪♪

鹿又さんへ

私も三年ぶり(?)くらいのコメント投稿にびっくりしちゃいましたよぉ~(笑)。

ご丁寧にありがとうございます☆


鹿又さんの頼りになる仕事っぷりは、勉強になりますm(_ _)m
色々なところでの縁の下の力持ち、ありがとうございました!!

個性的で愛嬌たっぷりの、私も大好きなブルドッグのあみぐるみをお買い上げいただいて、またまたありがとうございましたm(_ _)m

あのブルドッグは偶然に生まれてきた仔なので、もう二度とできないかも!?
お目が高いです。


次は金曜日の教室で、お会いしましょう♪♪
クリスマスオーナメント、楽しみにしてますね~(^^)

かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2・4火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2・4金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR