ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!!

昨日、無事に11日間の個展が終了いたしました


たくさんの方にご来場いただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです。

初めての個展ということで、右も左もわからないまま

手探りで準備を進めてきました。

会期が近づくにつれ、不安に押しつぶされそうになったりもしましたが

何とか、自分らしい空間が出来上がったかなぁ、と思っています。



トクベツな空間。

数々の、思い出の1ページ。



書ききれないほどの

素敵な出会い、

そして素敵な再会が 

たくさんありました。


そんなspecialな11日間を過ごす中で、

自分が目指す道の ずっとずっと先に

わずかながら輝く光を見つけたような気が、します。



うん!

なんだか、間違ってないような気がする。


自分の目指したい山を見つけて、

その山のてっぺんを目指して一歩一歩進むと

うまくいかないことが必ずあって、

どうしても思った軌道を描いててっぺんにたどり着くことはできないんだけど。


思い描いたその山のてっぺんは

虹の様に 美しい幻となって消え、

気が付いてみると 違った色の素敵な山のてっぺんにたどり着いている。



たとえてみると、そんな感じ。

もがいて、もがいて、いっぱい妥協もして。

力もいたらず、時間も限られていて、理想とはほど遠い自分。


「 ダメだなぁ。。 」 


っていつも不安になってしまうのだけど、

前に進めば ちゃんとその先があるんだなぁ、って思います。



今回、


「 お店はどこですか? 」

「 本は出しているんですか? 」

「 専門の学校でお勉強されたんですか? 」


など、ちっぽけな自分に そんなありがたい質問をいただいて

全部 答えは 「 いいえ 」 なんですけど、

成長した自分を感じさせてくれる質問だったりしました。



そんな今回の個展。

改めて 会場の様子を紹介させていただきます



IMG_4133_2016090914210009d.jpg
IMG_4134blog.jpg
IMG_4137blog.jpg
IMG_4139.jpg
IMG_4141blog.jpg
IMG_4143blog.jpg
IMG_4136blog.jpg
IMG_4195.jpg
IMG_4149blog.jpg
IMG_4150blog.jpg
IMG_4152blog.jpg
IMG_4153.jpg
IMG_4156ブログ
IMG_4157blog.jpg
IMG_4161ブログ



そして、最後にブログで紹介できていなかった

手つむぎ糸の カエルちゃん。

IMG_4160blog.jpg


う~~ん♪ かわいーーー!!(≧▽≦)

私の母がお迎えしてくれることになりました。

実家に帰るとこのカエルちゃんに出会えるなんて、私もうれしいです♪( *´艸`)







次の個展は来年。

6月26日(月) ~ 7月2日(日)

になります。

場所は、今回と同じ 上野ファームのナヤカフェギャラリーです♪


芳名帳に記入いただいた方の中で、下の欄に ○ をつけていただいた方には、

はがきで案内を出させていただく予定です。

もし、○ を付けてない方で、案内が欲しいという方がいらっしゃいましたら ご連絡ください。





充実感に浸って、帰ろうとした その時。

上野ファームがある 射的山から虹の橋が のびていました。



上野ファーム 虹blog




射的山(写真右の小高い丘)からのびた虹は、途中で消え

遠く離れた田園地帯に 降りていました。


二枚の写真を加工してみましたが、見えるでしょうか?



どんだけこの虹に励まされたことか!!

がんばれーって、誰かが優しく応援してくれているような気がします。



ずっとずっと先に目指すものに向かって、

新しい一歩を、

踏み出そう。


(*^^*)v



応援クリック ↓ 、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ







個展、明日が最終日です!!

11日間の個展も、明日で最終日となります!!


今日は、夕方のテレビ番組 「 今日ドキッ! 」 という番組に

上野ファームが紹介されました

素敵な秋のガーデンが分かりやすく紹介されていたので

明日もまた、たくさんのお客様がいらっしゃるかもしれませんね!!



上野ファームは、秋の装いへ 模様替え。

むうむうの個展会場でもある NAYA cafe の入り口には、

こんな素敵なディスプレイがお出迎え

IMG_4202.jpg



カボチャの かーさん と、 カボチャの ぼく。

テレビでは、カボチャの とーさんの紹介でしたが、

こちらのカボチャかーさんも、豊満すぎて 笑えます(笑) 。゚(゚^∀^゚)σ。゚


IMG_4200.jpg



上野ファームの素敵な門をくぐった途端、

この楽しいディスプレイに みなさん大喜びで写真を撮っていましたよ



日曜日の閉園後。

多忙な上野さんが トラックにいっぱいに積んだオモチャかぼちゃを、一人でディスプレイしていました。


いつもとっても忙しそうな上野砂由紀さん。

せめてカボチャを並べる作業くらい、スタッフの人に頼めばいいのになぁ?

なんて、ボンヤリ思っていた私。


なんの、なんの!!

こんなに楽しくて素敵なディプレイ、上野さんならではのセンスに違いないし、

何より 上野さん自身が心から楽しんでディスプレイしていたんだろうなぁ

と思ったら、何だか思わず うふふー と

楽しい気持ちになりました ( *´艸`)



明日は、何人の人が カボチャかーさんの隣に座って

楽しい気持ちになるんでしょうね♪ (* ´ ▽ ` *)



    



ワークショップで人気の花カードレース。

高いところから吊るしても、とっても可愛いです


IMG_4195.jpg



誰でも簡単にできて、妙に ハマっちゃう 花カードレース。

30分程度で体験できます。

材料費込で 500円。


IMG_4120.jpg


明日で最終日ですので、ぜひ体験しに来てみてくださいね♪ 



    


最後になりますが。


この仔↓ を購入してくださった方を探しています。

IMG_3800.jpg


靴を履いていたはずなのですが、

丁寧に脱いで 靴だけがLサイズコーナーに移動して残っていました。

日曜日に購入された方だと思います。

ご連絡いただければ、郵送いたしますので

ブログコメント欄にて 「管理者にだけ表示を許可する」 をチェックの上、

メールアドレスをご連絡ください。

よろしくお願いしますm(_ _)m


    


では、明日は最終日。

たくさんの方にお会いできるのを 楽しみにしています (*^^*)



 ↓ 応援クリック、よろしくお願いします(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ






レースのワークショップ、やってます!!

昨日は一日お休みさせていただいて、陸上の応援団やってました~



今日からは、木曜日までずっと 会場に出没します(笑)。

同時にワークショップも、会期終了まで随時開催!!



レースのワークショップです。

“ 体験 ” でも完成するように、簡単な題材を考えました。



まずは、一番簡単!! 30分程度で体験できます。
(何個できるかは、人それぞれですが。)

花カードレースのワークショップ。

IMG_4120.jpg



こんな風にできるんだぁ。。。

と、未知の世界へ出会った喜びを体験できますよ!!

花カードレースをきっかけにレースのお勉強を始めたい、という方がすでに4名もいらっしゃいます。

こんなに喜んでもらえるとは思ってもみなかったワークショップです。

随時受付してますので、ぜひ参加してみてくださいね!!!(≧▽≦)


「 花カードレース 」 ワークショップ

体験費用 : 500円 (材料費込)

体験時間 : 約30分






そして、花カードレースを体験した人がお教室でもやってみたいと人気を集めているレースがこちら!!

バテンレースです。


IMG_4117.jpg



こちらは、針でかがって作るレースです。

コースターはこちらでご用意しています。


「 バテンレース 」 ワークショップ

体験費用 : 1000円 (材料費込)

体験時間 : 約60分




そしてもう一つ。

昨今人気が急上昇中のタティングレース!!

シャトルという道具を使って結んでいくレースです。

ワークショップということで、基本の“キ” を体験していただきます。


タティングレースの技法を使った ブレスレット。 

IMG_4118.jpg



「 タティングレース 」 ワークショップ

体験費用 : 1000円(材料費込)

体験時間 : 約60分





手ぶらで参加できますので、興味のある方はぜひ挑戦してみてくださいね!!

上野ファーム ナヤカフェギャラリーにて 10:00~17:00。

お待ちしております




IMG_4109.jpg



 ↓ 応援クリック、よろしくお願いします(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ






個展、がんばってます!!

個展、がんばってます!!

旭川の方はもちろん、名寄や和寒の方、東京や仙台のかた・・・。

たま~に、海外の方もいらっしゃいます。

いろんな方と あみぐるみやレースのお話ができて、

大変うれしくおもっています(*´▽`*)



いつもは、決まったブースの中にどうやってたくさん陳列しようかを悩むのですが、

今回は、「 空間を作る 」 ことに悩みました。



大好きな上野ファームの中にある

素敵なNAYA café ギャラリーの中に、

むうむうの世界観をいかに表現するか。



始まる前は、不安でいっぱいだったのですが

やっとの思いで作り上げた空間に、たくさんのお客様が来てくださって


「 わぁ・・・、かわいい!! 」


と周りを見渡し空間を味わってくださる方を見て、

少しずつ、不安が安心にかわっていきました。



今は、毎日気持ちよく トクベツな空間に出勤している気分です。




レースに興味を持って見てくださる方も、想像以上に多いです。

これは、収穫!!

レースなんてマイナーだから・・・、と思っていたのですが

知られていないだけ。


「 こんなの知らなかった!! 」 


と、未知の世界に出会った喜びに触れるたびに

個展を開いて本当によかったなぁ。。 と思います。


ワークショップをきっかけに、

レースのお勉強をしっかりと お教室で始めたい

という方も いらっしゃいます。


本当に、嬉しいです。



明日は、土曜日。

お客さまがどのくらいいらっしゃるのかわからないので、

今のところワークショップは、開かない予定です。

手の空いた時間に、やりたい人がいらっしゃれば開くこともあるかもしれませんが・・・。



そして、日曜日は所用のため 在廊していませんm(_ _)m

随時、閲覧することもできますし

購入を希望の方は、レジにてお会計できますので

よろしくお願いします!!





搬入後の写真は、個展終了後にします なんて書いていたのですが

やっぱりちょっと分かりにくかったかなぁ? と 反省。


ライナーさんにも掲載していただいたことですし、

何枚か 会場の様子の写真をアップしたいと思います。


会場に行くまで、画像は見ないでおきたい方は、スルーしちゃってください☆


こんな感じです☆ 





続きを読む

ライナーネットワークに掲載されました!!

現在、上野ファームのナヤカフェギャラリーにて、個展開催中です!


今日発行された、フリーペーパー ライナーネットワーク にむうむうの個展の記事が掲載されました!!!

IMG_4172.jpg



ライナー4面に載っています。

お近くにお住まいの方は、ぜひご覧ください(*^。^*)



ライナーを見て、たくさんの方が来てくださるといいなぁ



 ↓ 応援クリック、よろしくお願いします(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ








かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR