あみけん展示会出展作品☆道新取材

今週末、編物検定協会あさひかわ支部の展示会に出展します(*^^*)



11月18日(土) 10時 ~ 18時
    19日(日) 10時 ~ 16時

場所は、CoCoDe です♪


展示会専用ホームページもあります。
コチラ→ https://amiken0asahikawa.wixsite.com/2017


    


展示会に出展するために作ったあみぐるみを、ご紹介☆


IMG_8009.jpg

IMG_8026.jpg

IMG_8029.jpg

IMG_8030.jpg

IMG_8040.jpg

2017_10_19_20171116163050c08.jpg

IMG_7624_20171116163051d8e.jpg



今回あたらしく作ったあみぐるみは、この8作です

この他にも、お留守番しているあみぐるみを いくつか連れていきます☆(^^♪


    


明日、搬入です。

搬入時に、文部科学大臣賞受賞の取材があります。
北海道新聞とあさひかわ新聞。


せっかくだから、手編みの作品を着ていきたいなぁ。。

と悩んで、手編みのセーターや靴下をセレクト☆

IMG_8062.jpg


おまけに欲張って、ノンホールピアスを作ってみたり♪

IMG_8049.jpg



耳当てを作ったあまり糸で、シュシュを作ってみたり♪

IMG_8056.jpg




いつも手づくり品をあまり身に着けてないのに~(´∀`σ)σ
見栄はっちゃって いろいろ考えてたら

「 室内で、毛糸の帽子かぶんの? 」

と、娘のするどいツッコミ


あ~、おかしいっスよね。。
すみません






Mサイズ4作♪☆そして、駅伝の思い出。

さて、あみけん展示会が今週末となりました(*^^*)

完成したMサイズ4作品をご紹介します。



ブーツが可愛い女の子♪

IMG_7999.jpg


ワンピースは、手編みのアフガン編みです。
色違いのピンクちゃん♪

IMG_8001.jpg


ツーショットで。

IMG_7997.jpg



リクエストいただいた、手編みボレロを着たうさちゃん。
ワンピースを少しアレンジ。
今年バージョンで(*^^*)

IMG_8005.jpg


こちらも、色違い 水色ちゃん♪

IMG_8003.jpg




4作そろって、カシャリ!!

IMG_8008.jpg


フラワーガールが、勢ぞろい( *´艸`)



    



あみけん展示会は、

11月18日(土) 10時 ~ 18時
    19日(日) 10時 ~ 16時

場所は、CoCoDe です♪


展示会専用ホームページもあります。
コチラ→ https://amiken0asahikawa.wixsite.com/2017


今日のライナー一面にも掲載していただきました(≧▽≦)
たくさんの方に、あみけんを知ってもらえますように・・・

amiken_chirashi小



    


さて、私ごとですが。
先週末は、東日本女子駅伝の応援のために福島へ。
昨日、旭川に帰ってきました。

福島駅前には、大きな垂れ幕。
IMG_7957.jpg

至るところに、各都道県の旗がはためいています。
IMG_7955.jpg

駅の地下道にも、ポスター。
IMG_7960.jpg


当日の朝、ホテルの前では中継の準備が始まっていました。
IMG_7945.jpg


街全体で盛り上がっている様子に、ワクワク。
たくさんの方が沿道まで応援しに来てくださっているのにもドキドキ。

スマホでテレビ中継を確認しながら、私も娘が走る区間へスタンバイ。
「あー!映ってるー!!名前呼ばれてるー!!」
なんて興奮しながら、通り過ぎるのを待ちました。

「がんばれー!!」

なんて応援できたのは、ほんの一瞬。笑
今までのドキドキも、ワクワクも、涙も、汗も。
ほんっとーに、一瞬の出来事だったなぁ。。

みんな、この一瞬のために毎日毎日
精一杯尽くすんだなぁ。。


そんな、一日でした。


いや、それにしても区間賞の不破さんの速いこと、速いこと・・・!!
全国優勝する子は、やっぱりスゴイですね。


下の子は、テレビに映りたくて夢中で。笑
録画をチェックしたところ、三回は見事に映っていました。( *´艸`)


陸上部の仲間を始め、
担任の先生や教頭先生、校長先生、クラスのみんな、近所の方。
たくさんの方が応援してくださいました。
大きな力になったことに感謝の気持ちでいっぱいです。


毎日の積み重ねが。
自己ベストを出すことに尽くしてきた陸上競技が。
こんな風に、形になっていくなんて、
不思議だなぁ。


ありがとう、東日本女子駅伝!

IMG_7980.jpg



    


明日は、展示会の最終準備です。
どんな展示会になるのか、楽しみだな~






Mサイズのあみぐるみ♪

こんにちは!!

少し、肌寒くなっていました。
物づくりが はかどる季節です


   


さて、今日はうれしいことがあったので
小学6年の息子が校内マラソン大会で一位になりました\(//∇//)\


良い気持ちのまま(←これ、重要。)
あみぐるみのお顔を仕上げることにしました



顔を仕上げていないMサイズのあみぐるみが、5体。
命が吹き込まれましたよぉ~


じゃん!!


IMG_7462.jpg



じゃじゃん!!


IMG_7464.jpg



くまが2体と、うさちゃんが3体です☆

IMG_7463.jpg




くまちゃん

IMG_7485.jpg



うさちゃんは、グレーの仔と・・・

IMG_7476.jpg


白い仔

IMG_7471.jpg



うさちゃん一匹は、オーダー品です。
残りの仔は、秋冬ファッションを取り入れたいなぁ~


IMG_7492.jpg




minne出品予定作品☆Lサイズくま2匹♪

こんにちは!!

放置しているminnneのギャラリーを充実させるべく、

あみぐるみの制作を始めました☆




おかげさまで、個展でたくさんお嫁にいったLサイズ。

お留守番している仔があと2匹だけなので、追加で2匹作成しました♪


ところが!!

いつもLサイズに使っていた毛糸が、なんと 廃番に・・・

あぁ、残念!!

手元に残っている毛糸で最後になります。





IMG_6712.jpg

明るい茶色の手足。

この色の毛糸は、手元にもうほとんどないので この仔でラスト。

暗くもなく、明るすぎることもなく。

ちょうど良い 茶色です。



IMG_6701.jpg

お鼻は、しっかりした茶色を使いました。

ニッコリ元気な可愛い仔です



IMG_6713.jpg




そして、次!

個展の案内ハガキにも登場した色のくまちゃん

私の好きな 白 × グレー の組み合わせです。


IMG_6706.jpg


お鼻は、優しいモカ色。

ほんわか優しいくまちゃんですよ~

IMG_6703.jpg



以上です。

暑いけど、少しずつネットショップの充実に向けて がんばりまーす☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




パン屋の売り子うさちゃん♪

おはようございます!

むうむうです。

個展の準備も最終段階になってきました。



Mサイズのあみぐるみをご紹介するのも、いよいよ最後です!!

今日のあみぐるみは、Mサイズを使った 壁掛けタイプ。

BOX型の小さな世界に、むうむうの世界を表現しました。



お題は 「 パン屋さん 」 。

パン屋3



エプロンは、かわいくフリフリに編みました。

同じ毛糸で、コック帽。

美味しいパン屋さんの売り子うさちゃんです


パン屋1



手には、パンを乗せた お皿を持っています。

パン屋4


フランスパン と クロワッサン ☆

パン屋6



お店のドアにかかっている、 “ OPEN ” のプレート。

ひっくり返すと・・・

パン屋5

“ CLOSE ” !  笑 

プレートを引っかけているフックは、

紙粘土ですが、アイアン調に塗装してあります。

アンティークなドアに、アイアンフック。

そこにモスグリーンのプレートを合わせるあたりが、ちょっとしたこだわりです。



壁掛けもできるBOX型の あみぐるみ。

どうやって飾ったらわからない、という方にオススメです


パン屋2






6月26日(月)~7月2日 10時~17時
場所:上野ファームナヤカフェギャラリー

「 あみぐるみ・むうむう 個展 」

にて展示販売いたします。



ぜひ遊びにきてくださいね




               応援クリック、ありがとうございます!!
                ブログ更新の励みになります(^^♪

  
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ






かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2・4火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2・4金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR