あみけん展示会出展作品☆道新取材

今週末、編物検定協会あさひかわ支部の展示会に出展します(*^^*)



11月18日(土) 10時 ~ 18時
    19日(日) 10時 ~ 16時

場所は、CoCoDe です♪


展示会専用ホームページもあります。
コチラ→ https://amiken0asahikawa.wixsite.com/2017


    


展示会に出展するために作ったあみぐるみを、ご紹介☆


IMG_8009.jpg

IMG_8026.jpg

IMG_8029.jpg

IMG_8030.jpg

IMG_8040.jpg

2017_10_19_20171116163050c08.jpg

IMG_7624_20171116163051d8e.jpg



今回あたらしく作ったあみぐるみは、この8作です

この他にも、お留守番しているあみぐるみを いくつか連れていきます☆(^^♪


    


明日、搬入です。

搬入時に、文部科学大臣賞受賞の取材があります。
北海道新聞とあさひかわ新聞。


せっかくだから、手編みの作品を着ていきたいなぁ。。

と悩んで、手編みのセーターや靴下をセレクト☆

IMG_8062.jpg


おまけに欲張って、ノンホールピアスを作ってみたり♪

IMG_8049.jpg



耳当てを作ったあまり糸で、シュシュを作ってみたり♪

IMG_8056.jpg




いつも手づくり品をあまり身に着けてないのに~(´∀`σ)σ
見栄はっちゃって いろいろ考えてたら

「 室内で、毛糸の帽子かぶんの? 」

と、娘のするどいツッコミ


あ~、おかしいっスよね。。
すみません






Mサイズ4作♪☆そして、駅伝の思い出。

さて、あみけん展示会が今週末となりました(*^^*)

完成したMサイズ4作品をご紹介します。



ブーツが可愛い女の子♪

IMG_7999.jpg


ワンピースは、手編みのアフガン編みです。
色違いのピンクちゃん♪

IMG_8001.jpg


ツーショットで。

IMG_7997.jpg



リクエストいただいた、手編みボレロを着たうさちゃん。
ワンピースを少しアレンジ。
今年バージョンで(*^^*)

IMG_8005.jpg


こちらも、色違い 水色ちゃん♪

IMG_8003.jpg




4作そろって、カシャリ!!

IMG_8008.jpg


フラワーガールが、勢ぞろい( *´艸`)



    



あみけん展示会は、

11月18日(土) 10時 ~ 18時
    19日(日) 10時 ~ 16時

場所は、CoCoDe です♪


展示会専用ホームページもあります。
コチラ→ https://amiken0asahikawa.wixsite.com/2017


今日のライナー一面にも掲載していただきました(≧▽≦)
たくさんの方に、あみけんを知ってもらえますように・・・

amiken_chirashi小



    


さて、私ごとですが。
先週末は、東日本女子駅伝の応援のために福島へ。
昨日、旭川に帰ってきました。

福島駅前には、大きな垂れ幕。
IMG_7957.jpg

至るところに、各都道県の旗がはためいています。
IMG_7955.jpg

駅の地下道にも、ポスター。
IMG_7960.jpg


当日の朝、ホテルの前では中継の準備が始まっていました。
IMG_7945.jpg


街全体で盛り上がっている様子に、ワクワク。
たくさんの方が沿道まで応援しに来てくださっているのにもドキドキ。

スマホでテレビ中継を確認しながら、私も娘が走る区間へスタンバイ。
「あー!映ってるー!!名前呼ばれてるー!!」
なんて興奮しながら、通り過ぎるのを待ちました。

「がんばれー!!」

なんて応援できたのは、ほんの一瞬。笑
今までのドキドキも、ワクワクも、涙も、汗も。
ほんっとーに、一瞬の出来事だったなぁ。。

みんな、この一瞬のために毎日毎日
精一杯尽くすんだなぁ。。


そんな、一日でした。


いや、それにしても区間賞の不破さんの速いこと、速いこと・・・!!
全国優勝する子は、やっぱりスゴイですね。


下の子は、テレビに映りたくて夢中で。笑
録画をチェックしたところ、三回は見事に映っていました。( *´艸`)


陸上部の仲間を始め、
担任の先生や教頭先生、校長先生、クラスのみんな、近所の方。
たくさんの方が応援してくださいました。
大きな力になったことに感謝の気持ちでいっぱいです。


毎日の積み重ねが。
自己ベストを出すことに尽くしてきた陸上競技が。
こんな風に、形になっていくなんて、
不思議だなぁ。


ありがとう、東日本女子駅伝!

IMG_7980.jpg



    


明日は、展示会の最終準備です。
どんな展示会になるのか、楽しみだな~






編検☆あさひかわ支部作品展!!

今日、娘が東日本女子駅伝に出場するべく福島へ出発しました☆

風邪ひかせちゃ いかん~~~~! 

とひたすら気を使っていたので、
ほっとしました

中学校の広報紙や学級通信、校長先生のお話、それから道新の取材まで!!
祝福ムードで 有難く気持ちを受け取ると同時に・・・
「風邪・・・ひいたらヤバイ。」
と母は結構プレッシャーでした

今日はのびのび過ごしてます~。



      


さて。

展示会のお知らせです。


来週末、11月18、19日 に 編物検定協会 旭川支部の 作品展を開催します☆

amiken_chirashi小


11月18日(土) 10時 ~ 18時
    19日(日) 10時 ~ 16時

場所は、CoCoDe です♪



むうむうは、あみぐるみを10~15点ほど。
それから、かぎ針で作ったクリスマスモチーフを 一つ300円で販売します🎄

レースの展示もいくつか考えていますので、
ぜひ遊びに来てくださいね♪(^^)/


今、用意できているあみぐるみたちはこんな感じです♪

IMG_7607_201711101537335ca.jpg
2017_10_19.jpg

あと、ケーブルテレビに出演予定のうさちゃんが一匹手元にいませんが、
完成しています☆

他にも、今4匹のうさちゃんが完成間近。



他の方の作品も、有資格者の作品がズラリと並ぶ予定です!!

ご来場をお待ちしております







明日は、秋のCoCoDeまつり!!

明日は、秋の CoCoDeまつり!!

日時 : 2017年11月3日(金) 10時~16時
場所 : CoCoDe (旭川市宮前1条3丁目3-30)

でお祭りがあります♪

飲食ブースあり、ワークショップあり、展示あり!


その楽しいCoCoDeまつり にむうむうも少しだけ展示させてもらいます。
今日、搬入してきましたので写真をアップします☆


IMG_7894.jpg
IMG_7890.jpg
IMG_7891.jpg


こんな感じで(^^♪

点数はあまり多くありませんが、かぎ針雑貨を中心に展示させていただきました

販売は、ありません。
そして私も、陸上応援団へ出張のため 不在です。 
すみません (^^;)



そして、冬休みに子ども向けの編み物教室(2018年1月11日開催)
を企画しました

IMG_7893.jpg


こちらの案内のチラシもありまーす☆
(後日、ブログにてまたお知らせしますね。)



私の所属している団体は、「生涯学習インストラクター まなびあさひかわ」 という団体ブースです。
他の会員の方の作品も、素敵


パッチワークの先生の作品。

IMG_7898.jpg
IMG_7901.jpg
IMG_7903.jpg


編物の先生の作品。
(絵てがみも、編物の先生の作品♪)

IMG_7910.jpg
IMG_7896.jpg



楽しいお祭りですので、みなさまぜひ遊びに行ってみてくださいね~♪ (^^)/








セルフリノベーション☆和室アトリエ化計画③

しつこくDIYネタ、すみません (´∀`*;)ゞ
後半に、チラリと手づくり作品の写真も載せます


    


さて、本格的な寒さが来る前に終わらせたかった工程!!

それは、憧れの・・・


漆喰を塗ること!!



わーい! わーい!!*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

決断したぞ、わたし。


漆喰を、塗ります!!

憧れの漆喰壁を、実現させます!!


意気込み、充分。

使ったのは、コレ↓





ではいざ!!
届いた漆喰を、塗っていきます。


IMG_7799.jpg



初心者セット。

IMG_7802.jpg


袋をあけて・・・

IMG_7803.jpg




ええ~~~い!!
壁紙の上から塗れますよ~♪

IMG_7804.jpg



ぬりぬり。

ぬりぬりぬり・・・。



ひたすら塗って、塗って・・・!



できたーーー!!!(≧∀≦)ノ


IMG_7851.jpg

IMG_7869.jpg

IMG_7870.jpg

明るい白になったのですが、
白すぎてカメラのホワイトバランスが難しい。
キレイ撮れないけど・・・キレイになりました

漆喰は、乾く前に氷点下になってしまうとダメになってしまいます。
よかった~、凍らなくて。

全部、塗り切ったぞ。



セルフリノベは、まだ続く。。

(でも、今週は時間ないので、また来週☆(^^♪ )


    


さて、展示会はすっかりご無沙汰のむうむうですが。

11月3日に開催される、CoCoDeまつりに少しだけ展示します。
(販売は、ありません。)

あみぐるみは、ほとんど展示しないのですが
かぎ針の雑貨を少し展示しようかと思っています。

明日、搬入しますので、搬入後の写真をブログにアップしたいと思いまーす☆(^^♪


漆喰壁が完成したところで、作品の写真をカシャリ!!

IMG_7877小



キャー――!! (*≧∪≦)

いいんじゃないっすか~?
漆喰、とってもいい雰囲気です!!


この作品は、かぎ針で作った スマホケースです。

ずーーっと途中で放置されていた作品・・・

手芸好きの、あるある。



せっかくなので、昨日完成させた作品です。

これも、CoCoDeまつり にて展示しますね♪




    


最後になりましたが。

昨日は、ハロウィン♪
みんな カボチャを食べたかな~?


うちは、娘のリクエストで カボチャの器でシチューでしたよ~

どどーーーん

IMG_7814小


あ、垂れてる。。




はーい、ではこの辺で!!

see you!!(^^)ノ




かぎ針教室
2016春画像1ブログ

場所 : コープさっぽろ文化教室(旭川)

第2・4火曜日 神楽教室
第2水曜日 シーナ教室(永山)
第2・4金曜日 東光教室
(8月のみ第4週)

受講費 : 1200円(月一回)

文部科学省後援レース編物技能検定
対応講座(1~3級)も同時開講!!
(タティング、マクラメ、バテン、等)

【お問い合わせ】
シーナ文化教室 0166-47-9270
東光文化教室  0166-35-8538

プロフィール
100favorite_04.gif

こちら↑から、ミンネのむうむうギャラリーをご覧いただけます。

むうむう

Author:むうむう


北海道旭川市在住。


見ていると、 ふっと力が抜けて笑ってしまうような あみぐるみ。
見ていると、 陽だまりの中で、ぼーっとイビキをかいて 昼寝をしてしまうような あみぐるみ。
見ていると、 それでいいんだよー、 と励ましてくれるような あみぐるみ。。

心が ぽっ と暖かくなるような、そんな あみぐるみを目指しています。


   どうぞ よろしくお願い致します。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールマガジン
むうむうのイベント情報をメールマガジンでお届け☆
発行は不定期ですが、イベント前には必ずご案内いたします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR